見出し画像

レクチオ・ディヴィナ[80]

3/27 夜のお祈り

朝はバタバタしていてできませんでした。
神様ごめんなさい。

通読箇所はルカによる福音書15章でした。
その中で、心に残った箇所はこれです。

息子は言った。『お父さん、わたしは天に対しても、またお父さんに対しても罪を犯しました。

新共同訳 新約聖書 ルカによる福音書 15章21節

今日の説教にあった通り、「思いと言葉と行いによって」悔い改めたシーンだから心に残ったのだと思います。
「思いと言葉と行いによって罪を償いなさい」と神様が言っておられる気がしました。
心から罪を悔い改め、言葉によって、またよい行いをして世界に恩返しができるようにお祈りしました。

ところで、聖公会の皆さんは今日の聖書日課がここだったと思うのですが、皆さんの教会でどんな説教がされたのか気になります!
良かったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?