見出し画像

レクチオ・ディヴィナ[59]

3/14 夜のお祈り

通読箇所はルカによる福音書1章1~45節でした。
その中で、心に残った部分はここです。

聖霊に満たされて

新共同訳 新約聖書 ルカによる福音書 1章41節

具体的にどういう状態なのかは分かりませんが、神様に祝福されているんだろうなと思いました。
満たされていていいなあと思ったから心に残ったのだと思います。
「この世的に目で見えるもので満たされるのではなく、霊的に満たされなさい」と神様が言っておられる気がしました。
どうかこの罪深い僕も祝福してくださいとお祈りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?