三渓園(横浜)の「菊花展」2018

画像1 三渓園では、11月24日(日)まで「菊花展」開催中です。
画像2 ということで、2018年の秋を振り返り。秋風に揺れるススキと、その奥に旧燈明寺三重塔。
画像3 すごーく繊細で美しい。その姿に惹かれ、虜になってしまう人が多いんだろうなぁ。
画像4 なんだかハートみたい。とか思いながら、撮ってました♪
画像5 こちらは三渓園をモチーフにした作品。ジオラマの世界、観ているだけで楽しいです。
画像6 だんだん寒くなってきたころだったので、この日の団子は「あんこ」にしました。大納言あずきの餡が、これまたおいしかったです。
画像7 ちょうどこの日の5日ほど前、お嫁ちゃんと孫息子2号とも三渓園を散歩してました。このときは4歳だった2号、座敷わらし感が満載(笑)。今はこの頃より体型がシュッとしてます。まだまだまだまだ、可愛いですけどね。
画像8 三渓園のホームページ(https://www.sankeien.or.jp/news/news834.html)によると、白川郷から移築された「旧矢箆原家住宅」では、ダイナミックな菊の生け込みも公開されているよう。「また行ってこようかな。あぁ、団子は何にしようかな」などと考え中です。

読んでくれてありがとうございます♪