見出し画像

スケッチが捗るトラベラーズノートの沼

先週くらいに「一目惚れして買いましたわ」って言ってたトラベラーズノートですが

ちゃんと使ってます。
まあやる気になってるというのも勿論ありますが、絵を描く事自体はもう10年以上日常的にやってるのでそんなにテンションに波があったりしません。

が、トラベラーズノートを買って良かったなと思った事ですが
「ファンがいること」です。
暇を見つけては「みんなどう言うふうに使ってるのかな」とかをYouTubeやTwitter、noteで漁る毎日。
みんな創意工夫していて見ていて楽しいです。

そして、やっぱりそういった記事をたくさん見てると、自分もちゃんと描いたやつを残していきたいな、という気持ちになります。
絵を描く時に、どうしても自己満で終わってしまう神経に、日常的に「他者に見られるものである」という意識を植え付ける為のシステムとして「#トラベラーズノート」は自分にとって大変有意義なものなのです。

と言うわけで最近の落書きたちを

最初のページです。
世界堂の近くのタリーズで開封してその場で愛でてました笑

帰り際の電車内や帰り道でスケッチ
通報しないで!

トラベラーズノートに本格的にハマり始める。
トラベラーズ自体をスケッチするという謎行為。

忙しくて描いてなかった過去のスケッチを綺麗にしていく。もう半年も前だ。

去年の今頃に行った八丈島の動画を元にスケッチを起こしました。
島と船が好きでな…。

姉と池袋でラムしゃぶを食べました。
トラベラーズノートを自慢したら「重い」と言われました。ひどい!

友人と行ったJAXA宇宙センターの備忘録メモです。解説のおじさんの喋りが下手すぎて、でも一生懸命なのが逆にとても印象的でよく覚えてます。

2月にフラフラと東京散歩をした時のやつですね。
赤門に行ったと母に教えたら「我が子が入学すると期待しちゃったところ。アチャー」と言われました。皮肉にしてはキツイな?

そんな感じで結構しっかり描いてきてます。
今後もたまに描いたやつを上げていこうと思います。

一枚一枚はTwitterの方でも上げてるので
フォローしてもらえるとすぐ見れますよ!(需要あるのかは知らん)

トラベラーズノートのリフィルイラストとか描く仕事を、いつかはしてみたいですね笑

ではまた。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?