見出し画像

女性に貢ぐ男は「バカ」 ~頂き女子りりちゃんとタワマン事件~

※この記事は先に公開した『女性に貢ぐ男は「バカ」 ~頂き女子りりちゃん~ 』を大幅に改筆、改題して再公開するものです。 

 ご存知の通り、世間を騒がせた「頂き女子りりちゃん」に懲役9年、罰金800万円の実刑判決が下された。
 ・・・かと思えば、今度は似たような案件で、ついに殺人事件が起きてしまった。所有していたレアなバイクや車を売却してまで女性に貢いだ男が、婚約を破棄されたことに立腹し、女性を自宅のタワマン前で刺し殺してしまったのである(以下、「タワマン事件」)。

 「頂き女子りりちゃん」に話を戻すと、正直に言って彼女の場合は規模が大きかったのと、キャラクターが目立っていたために大事(おおごと)になったのであって、陰で似たようなことをしている女性(例えばパパ活女子)がいることは明白だ。彼女らは運良く逮捕されていない、問題が顕在化していないに過ぎない・・・と、タワマン事件が起こる前から私はそう書いていたが、本当にその通りだったようだ。

 「頂き女子りりちゃん」は逮捕されたが、同じくタワマン事件のように頂き女子として男を騙すと、逮捕されなくとも恨みを買って殺されるリスクがあるということが分かったと思う。

 私らしく話はここから枝分かれしていく。

 「男尊女卑」という形骸化しつつある言葉がある。
 今の時代はもはや「女尊男卑」と言った方が近い。
 バブル初期の1986年に施行された男女雇用機会均等法が拍車をかけるようにして女性が社会的につけ上がったとして(「三高」なんて戯言を言っていた時代だ)、それから約40年が経過。時代は確実に変わった。
 
 女性はある意味で強くなった。無論、腕力ではない。
 ペンは剣よりも強し。権利を与えすぎてしまったのだ。
 だからこそ男はこれまで以上に強く生きないとならない。
 騙される弱い男、バカな男は淘汰される時代になったのだ。
 
 この記事の元のタイトルは『女性に貢ぐ男は「バカ」~頂き女子りりちゃん~」というもので、「女性をはじめ何にも依存するな。男は強く生きよ」という話に終始していた。無論、これはイチ個人(私)の持論に過ぎないのだが、この度、悲しいことにその持論が正論であると立証する案件(=タワマン事件)が起きてしまった。

 本題に入ると、やはり女性に貢ぐ男は「バカ」という話だ。
 無論、「頂き女子りりちゃん」や、タワマン事件の女性が及んだ行為を擁護するつもりはまったくない。後者なんか立派な結婚詐欺である。だが、まんまと騙されて千万単位のお金を貢いでおきながら、「許しません」と憤っている被害者(?)の男も、女性を刺し殺してしまった男も、同じくらい擁護できない。怒りをぶつける対象は騙された自分だ。

 いつだって悪は人の心の隙間につけ入る。
 私にも「青春時代に甘酸っぱい経験がなかった」という弱みがある。だからつい女性に媚びてしまう男の気持ちも分からなくはない。規模こそ小さいが、過去の私にも似たような経験がある。
 当時24歳で、女性にモテなくて悩んでいた私は、アルバイトをする傍ら当時31歳の女性に貢ぐ生活をしていた。デートの度に私がお代を(ほぼ全額)出していたし、お小遣いも渡した。誕生日には5000円の高級なリップをプレゼントした(当時の私には痛い出費だった)。だが、わりと早い段階で「俺、遊ばれているな」と勘づいて、その女性とは綺麗サッパリ縁を切った。精々しい気持ちになったのを覚えている。

 「頂き女子りりちゃん」やタワマン事件のようなケースでは、言うまでもなく騙す方が悪い。それは私も認めるし、異論はなかろう。だが、騙される方も騙される方だ。一切忖度なく言えば、バカということだ。
 私のように20代の若い頃に一度や二度、騙されるのは「いい社会勉強になったね」で済むが(それでも恥ずかしい)、「頂き女子りりちゃん」に騙された男は50代。タワマン事件で女性を刺し殺した男も51歳。50年以上も生きてきた男が20代の女性に騙されるなんて、情けなくはないか。それも搾取されたのは人生を左右するレベルの、千万単位のお金だ。

 昨今、ネット上で「女性は甘えている。調子に乗っている」という意見をチラホラ見かけるが、その元凶、つまり女性をつけ上がらせたのは、そういうバカな男なのである。
 男には生まれつき強い性欲がある。否が応でも異性(=女性)を求める習性がある。だが、性欲が理性に勝るような真似は決してあってはならない。ヒトは理性あっての生き物なのだ。分かりやすい例だと思うが、痴漢に及ぶ男は性欲が理性に勝ってしまっている。そういう理性が効かない人を真の意味でバカと呼ぶのである。わかるだろうか。「○○大学出身だからバカ」という以前の次元の話である。

 タワマン事件で女性を刺し殺してしまった男は、自分が「金づる」にされているという事実に早く気づけなかったのだろうか。ある程度賢いか、賢くなくとも、50年以上の人生経験があれば分かるはず。
 20代の若くて綺麗な女性が、特別イケている訳でもない50代の男に接近するのは金銭目的以外にないと、なぜ分からなかったのだろうか。

 まとめると、経験不足でバカな男は社会悪である。
 女性をつけ上がらせて、男の威厳を時代から葬る。
 私も、二度と女性に遊ばれないよう、注意したい。