見出し画像

浦和・鹿島・FC東京・柏・横浜FC・ハンドボールで話し合ったらこんな話になった 〜OWL編集部座談会〜 2019年11月

OWL magazineでは月に一度、東京駅周辺で集まってオフラインミーティングをしています。オンラインミーティングを試したこともあるのですが、やっぱり話し合いの密度が違うようで、集まって話すようになってから色んな事が一気に進むようになりました。

せっかく集まっているので座談会式の記事でも作ろうということになったので、今回から試しにやってみます。我々としてもとても楽しいのと、今回はぼくが作りましたが、メンバーが記事を作る練習にもなりそうなので、今後もやっていこうと思います!!

ちなみに今回の記事は、購読者のみへの公開とさせて頂きます。鹿島、浦和、FC東京、柏、横浜FC、ハンドボールのサポーターで語ったのでちょっと危険な話題なども出ました。仲良しじゃないと成立しない、ギリギリのトークをお楽しみ下さい。

参加者
中村慎太郎:FC東京ぬるサポ。週末の浦和戦に緊張。
最新記事「OWL magazineの紙媒体出版に向けて!!【出版関係者必見!!】

円子文佳:13得点を取った鬼の柏サポ。ネルシーニョサポ。
最新記事「野津田山 死の彷徨 2019アウェイ町田

澤野雅之:編集長。横浜FCサポ。J1昇格に興奮中。

坂柊貴:ハンドボーラー。淡々としている。
最新記事「船橋アリーナに行って帰ってくるまで

ほりけん:浦和レッズサポ。ACLでサウジにいった人。
最新記事「浦和レッズはアラビア語のツイッターアカウントを開設するべき? サウジアラビアに詳しい人に聞いてみた

五十嵐めい:ラーメンギャル系鹿島サポ。詳細は今のところ内緒。近日、所信表明記事、公開予定。

<連絡ミスで呼ばれなかった人> ※ごめんね さぶちゃん
footy-sab:磐田サポという噂の旅人。
最新記事「前菜としての中国甲級(2部)リーグがとても味わい深かった。

というわけでこちらからは有料記事です。月額購読をして頂けると上記の記事も一緒に読めるのでとてもお得です!是非ご購読ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

中村:それではOWLのミーティングを始めます。その前にウォームアップを兼ねて、みんなの近況を話してもらい、それを記事にしてしまおうという企画です。ではまず……。その前に、円子さん美味しそうなお弁当を食べてますね。それは……?

3500円の弁当を食べる貴族

円子:これは大丸で買ったお弁当で3500円でした。

画像2

一同:(苦笑い気味の爆笑)

円子:でもまぁ家の事情で、使い道のない百貨店の商品券がたくさん転がっているので消費しようと思って。

中村:変わったおうちの事情ですね……(笑)

※正確に言うと、500円のお釣りがもらいたかったのだそうです。わかる人にわかる事情だそうですが、よくわかりません。

円子:まぁ和の感じの普通のお弁当ですね。

中村:3500円……。サッカーのチケットでもぼくは高いと思うくらいなんですが……(笑)

この続きをみるには

この続き:5,349文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
スポーツと旅を通じて人の繋がりが生まれ、人の繋がりによって、新たな旅が生まれていきます。旅を消費するのではなく旅によって価値を生み出していくことを目指したマガジンです。 記事数は毎月15〜20本、記述量は毎月10万字程度で、有料率は概ね50%程度です。寄稿も随時受け付けています。

旅とサッカーを紡ぐウェッブ読み物です。是非ご購読お願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

文章や音声コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!コンテンツづくりのための経費や投資に使わせて頂きます。用途については不定期でnoteに公開します。

19
作家・Youtuber。偏差値30からの大学受験を経て東京大学文科Ⅱ類(経済系)→文学部に進学(宮沢賢治の生命観)→大学院は理転して農学系(アワビ類の行動生態および繁殖生態の比較)→自主退学しスポーツ系の物書きに。著書『サポーターをめぐる冒険』がサッカー本大賞2015を受賞。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。