見出し画像

生まれたときから致死率100%

生まれた瞬間から致死率100%って、こないだ坐禅体験でお坊さんが言ってた。2回目もない、超超理不尽なゲームだって。

自分が人生の中で自分の力だけで幸せを分け会える人数って頑張って5人ぐらいだと思う。

そのうち2人はどうしても両親になってしまう。そんな親に縛られる人生なんて、っていう人もいる。そう思う時もあるしね。

でも、ふとした時に見てしまうもうすぐ100通になる母からの一便箋。旅行の写真。仕送りのハンバーグ。いつまでも子供扱い。そんな人のこと大切にしないってできないです。わたしには。

いつか必ずお別れの日がくるけど、私は愛されていた、わたしも愛していたというほかほかな気持ちを抱いて旅立ってほしい。なるべくそうはなりたくないけどわたしもそうでありたい。


この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?