見出し画像

[書評,要約]心理学者が教える 思うように人の心を動かす話し方[感想,批評,レビュー,あらすじ]


気を引くタイトル

 思うように人の心を動かす話し方、なんて銘打たれたら、大生の人は本を手に取らずにいられないだろう。私もそのうちの一人である
 思うように人の心を動かす、なんてできるわけがない、とほとんどの人が思うだろうが、この本を読んで私が人の心を動かせるようになったのが、この記事を読めばわかることになる

なんとなく知ってる心理学の話

 目新しいことが書いてある本ではない。どこかで聞いたことがある心理学のテクニックみたいなものが紹介されている。心理学のテクニックというのは知識としてあったとしても、実践するのは難しい
 なので私は人の心動かせるようになったわけではない
 つまりそういうことになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?