見出し画像

水圧上がってシャワー最高

ウチに引っ越してきて3か月、やっとシャワーがまともに使えるようになった。それまでは、湯船のお湯を桶ですくってシャンプーを流していた。正直、すごくめんどくさい。湯船につかる前にシャンプーしてたので、この寒い時期にはきつかった。前のウチでは湯船につかってポカポカしてからシャンプーしてたのでなおさら。
今のウチは水圧が恐ろしく低くて、シャワーを出しても空焚きになるのかすぐ冷たくなった。お風呂にお湯をためるのにも40分以上かかっていた。もちろん、湯船はでかくないのに。
夫が管理会社に連絡して水圧を上げるポンプをつけてもらえることになった。12月に連絡して3月にやっとつけてもらえた。(正直遅くて少々イライラしていた。見積に時間がかったようだけど、そんなにかかるものなのか?)
最初は茶色の水が出ることがあるとなっていたので、出してみたら案の定出た。出し切ったかなと思っても翌日にはまた出るというのを数日繰り返してる。でもこれくらいではイライラしない。なんてったってシャワーがずっと温かいのだから!!!!!!!シャンプーが苦じゃなくなったのだから!!!!!!!
風呂桶でシャンプーを流すのはうつ病も相まってか本当に苦痛だった。洗うまで湯船につかれないから寒すぎた。なので、毎日シャンプーはできてなかった。冬だから別に問題ないけど、やっぱりなんか嫌だった。
でも今は、お風呂でぬくぬくしてからでもシャンプーできるので余裕です。毎日シャンプーしてます。もうルンルンでやってます。
水圧上がるだけでこんなに快適になるなんて知らなかった。当たり前にあったものがこんなにありがたく感じるのは幸せなことだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?