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鳩ヶ谷ベース
2016年3月18日 13:39
あなたのハンドメイドブランドを宣伝する方法として、メディアに取り上げてもらうという選択肢もあります。まだまだ無名だからと諦めてはいけません。自分では実力や魅力に気づいていないだけで、取り上げる価値があるかどうかはメディア次第です。1. 掲載されるチャンスを逃さない2. メディアに載る効力3. 載せてもらうための準備4. プレスリリースの書き方と送り先5. 取り上げてもらった後に
2016年3月11日 13:15
ハンドメイド販売でもクレームは起きます。お客様はお金を払っていますから、相手がお店でも素人でも関係ありません。ただそのクレームを「損しちゃったな」と思うだけでは、あなたのブランドはそこで止まってしまいます。そのクレームを未来に活かしましょう。1. なぜクレームになったのかを考えぬく2. クレームが炎上する理由3. 同じクレームが起きないように対策を考える4. 注意書きを増やしてもリ
2016年3月3日 14:17
あなたのネットショップのブランド力をアップさせる方法を解説します。ネットショップの売上を上げる方法にも通じますが、収益を増やすのが目的ではありません。あくまでブランド力を上げるためにネットショップを充実させるのです。1. ラインナップを増やす2. 取扱商品を増やす3. 仕入れ値を下げる工夫4. 多店舗経営で集客を増やす5. 名刺とショップカード、あと一つあると差がつくあなた
2016年3月1日 14:22
ネットショップでの販売やSNSの宣伝ができるようになってきたら、次はオフラインの販売を始めてみましょう。まだまだオンラインで買い物することを避けている方も多く、作品を実際に見てから購入したいハンドメイドファンも多いのです。1. フリーマーケットで販売する2. ハンドメイド系イベントで販売する3. 特定ユーザーがいるジャンルのイベントで販売する4. 出店料の考え方5. 対面販売す
2016年2月26日 13:50
SNSでの集客、つまりあなたのハンドメイド作品をSNSで宣伝する方法を解説します。それぞれのSNSによって最適な使い方があり、それらを効果的に使いこなすことで最大の宣伝効果を生むだけでなく、あなたの更新作業が楽になります。1. Twitterの使い方2. Facebookの使い方3. Instagramの使い方4. IFTTTの使い方5. LINE@の使い方6. フォロワー
2016年2月24日 13:43
ハンドメイド作品を制作し写真を撮り、紹介文を書いたら販売の準備は完了。作品を世に出せば、あなたはもうハンドメイド作家です。たとえ売れなくても大丈夫。あなたのハンドメイドブランドにファンが付けば、必ず作品は売れていきます。このnoteでは、作品を販売し始めた時に気になることを解説します。1. ハンドメイドマーケットからの脱却2. サイトデザインはブランドコンセプト3. 販売手数料を真剣に
2016年2月23日 16:08
自分のハンドメイドブランド立ち上げ準備が整い、心を込めて作った作品がいくつかできたら、次はいよいよハンドメイド作品を販売してみましょう。最初はとても緊張しますが、心配しなくても大丈夫です。まだ誰もあなたの作品の事を知らないのです。これから宣伝しクオリティを上げていけばいいのです。あなたの作品とブランドはすべて【伸びしろ】なのです。販売するための準備:1. 作品写真を撮る2. 商品名を決
2016年2月22日 14:20
「よし!ハンドメイド作家になるぞ!」そう決めたら早速準備に取り掛かりましょう。明日からではありません、今からです。これからたくさんやることはありますが、ひとつずつ決めていけば大丈夫。進めていくうちに「ちょっと違うかな」と思ったら、その場で修正していけばいいのです。自分のショップなのですから、自分のペースで進めていけばいいのです。決めること:1. ブランド名2. メールアドレス
2016年2月19日 15:25
ハンドメイドが好きなあなたは、どちら側でしょうか?ハンドメイド作品を買うのが好きハンドメイド作品を作るのが好き大量生産品と違って、一つ一つが丁寧に作られたハンドメイド作品は、作家さんの心がこもった温かみのある作品。そう、商品ではなく作品です。アクセサリーや小物など、同じような作品でも作家さんによってこだわりが違うので、見ているだけでも楽しくなってきます。そんなハンドメイド作品を自分