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【Valorant】新生FNCに学ぼう part5 vsAcend map1:Ascent 防衛【VCT2022 EMEA Challengers2】
まえがき Ascentにおいて、防衛側が力入れて何処かを取りに行くムーブはこれまで見てきたFractureとかHavenとかに比べて少ない。キルジョイがコンスタントに採用されるからという説があったものの、チェンバーが台頭してからも結局リリース直後のVSみたいなBlink取りみたいな動きはあんまり復活しなかった。この理由の一つはマップの構造上そうならざるを得ないからである。 HavenにおいてAロビーが取れればアドだが、Ascentにおいて最速よりも攻撃側に進攻しようとすると、
【Valorant】新生FNCに学ぼう part4 vsOGLU map1:Haven【VCT2022 EMEA Challengers2】
まえがき はじめに断っておきたいのが、Havenはめちゃんこ複雑なマップであるということだ。そのマップ構造の複雑さゆえに、ラウンド中様々なプレーが存在する。デッキの枚数を既定の3倍にして遊ぶカードゲームくらい多様な出来事が発生するので、それらを管理しきることは難しい。 某チームの某コーチはHavenに関して、「自分たちだけでコントロール出来ないと割り切るアプローチの仕方もある」と述べている(※ソース見つからないというかアーカイブないかも+一年ほど前の発言だったはずなので今は違
【Valorant】新生FNCに学ぼう番外編~爆破FPSにおいて攻撃側の方が1pickの価値は高いは正しいか?Boasterが言うように本当に"If you can get the man advantage, I feel like the chances of winning the round are like 80% higher"なのか?~
要旨cNedのブリーズジェットガイド、これで君もプロレベル | FNATIC Boasterの1:00前後において、Boasterは と述べている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (*1)件の動画には日本語字幕がついているのだが、それによると、「ラウンドの勝率が8%上がる気がする」になっている。そもそもこの記事の発端は8%しか上がらないわけないやんけ!と思ったことなんだが、明らかに80って言ってる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー