見出し画像

新入社員歓迎会 Vol. 1

みなさん、こんにちは!
HATME株式会社の榎倉です👩🏻‍💻
 
昨日 7月20日(木)に、
今月から入社された新入社員さんの歓迎会を開催しました🎉
会場は、会社からほど近い燻製ダイニングレストラン🍴
 
HATMEの社員と親会社のマーケティングアソシエーションの社員、
合わせて13名が参加しました。

ゼッポリーネ&アランチーニの盛り合わせ

新入社員の方は変わった経歴の持ち主で、
私はその職業だった方と出会うのは初でした!
趣味の話でも盛り上がり、楽しかったです😄🎣

夏野菜とココナツトマトソースのパスタ(手前)
竹墨のフォカッチャと燻製オリーブオイル(奥)

少し話は逸れますが…私は以前勤めていた会社に
新卒入社したと同時にコロナが流行ってしまい、
こういった歓迎会や飲み会がほとんど無かったのです…。
 
入社したばかりなのに、社員と交流するときはPCの画面越し。
同期も配属がバラバラだったので、会うことも少なく寂しかったです…。
 
そういった経験があるので
新しく入社した方とすぐに仕事以外の話ができるような
こういった場に参加できることが嬉しいです👩🏻
 
普段なかなか話せない他の部署の方とも交流し、新しい発見も👀
(とある上司の食わず嫌いを知りました)

燻製鶏のロースト(右奥)、大麦豚の厚切り燻製ベーコン(左奥)
黒毛和牛の燻製ステーキ(手前)

HATMEのメンバーに共通して言えるのは、
みなさん穏やかであるということ。(私の個人的な意見ですが)
ピリついたような、せかせかしたような空気もほぼありません。
(急ぎの仕事がある時はちゃんとせかせかします)

そもそも人数がまだ少ないので、
圧倒的にコミュニケーションが取りやすいです。
デスクの島は当たり前に1つしかないので、
すぐに質問や相談もできます🎶
 
HATMEのメンバーについては、今後1人ずつ紹介していく予定です!
楽しみにしていてください✨

――――――――――――――――――――――――――――――――――

▼HATMEのコーポレートサイトはこちら▼

▽HATMEの採用ページはこちら▽

――――――――――――――――――――――――――――――――――