見出し画像

新入社員歓迎会 Vol. 2

みなさん、こんにちは!
HATME株式会社の榎倉です👩🏻‍💻
 
先週 8月25日(金)に、
今月から入社された新入社員さんの歓迎会を開催しました🎉
場所は、銀座の鹿児島産黒豚しゃぶのお店🐖
 
社長と社員5名、合わせて6名が参加しました。

左:かごしま黒豚のばら肉 右:牛舌しゃぶ

新たにコーダーさんが1人入社し、コーダーさんが2人に増えました。
1人増えるだけでも作業効率が高まるので本当に嬉しいですね。
あと、今まで社長を除くと男性社員は1人だけだったので
男女比のバランスも良くなりました。笑

このお店では豚しゃぶをそばつゆでいただくというスタイル。
初めて食べたのですが、ポン酢とは違ったさっぱり感があり
お肉の旨味も感じられてとても美味しかったです。
薬味としてゆずこしょう白ねぎがあるのもポイント。

左:きびなご・まぐろ・かんぱちのお造り 右:きびなご寿司と豚汁

きびなごも初めて食べました。
酢味噌を付けて食べるのが特徴です。
 
私自身、刺身をあまり食べない家庭で育ってきたため
初めて刺身を食べたのは二十歳を過ぎてから…。
(単純に、刺身を食べる人がいなくて食べる機会がなかった)
今では刺身も寿司も好きです。

締めの生そば

結構おなかがいっぱいだったにも関わらず
生そばもしっかり食べました🙂
麺がオレンジ色をしていて、何が入っていたのかすごく気になりました…。
 
そして、話は海外旅行の話に。🛫
社長も社員の中にも海外旅行が好きな方がいて
いろんな国の話を聞きました。
私は、学校を卒業したタイミングでパスポートを取り
海外旅行に行こうとしたらコロナで行けず完全にタイミングを失いました😢
 
今回は、ほぼ料理のレビューのようになってしまいましたが
ご了承ください。
 
HATMEにはいろんなバックグラウンドを持った方が入ってくるので
そのたびに少しずつ会社の雰囲気が変わっていくのが楽しいです。

HATMEのメンバーについては、今後1人ずつ紹介していく予定です!
楽しみにしていてください✨

――――――――――――――――――――――――――――――――――

▼HATMEのコーポレートサイトはこちら▼

▽HATMEの採用ページはこちら▽

――――――――――――――――――――――――――――――――――