見出し画像

【マイプロテイン】どのくらい甘いの?泡立ちは?溶具合は?プロテインの秘密を徹底考察

前回のマイプロテインのインパクトホエイプロテイン(クッキー&クリーム)を測ってみた!が大好評でしたので、第2弾と言うことで今回は甘いのが苦手な方は特に気になる「糖度」まで測ってみました!

是非参考にしていただけたらと思います。また、「筋トレを始めるにはまずこれを読め!」と言うような超実践的なnoteをトレーナー目線+トレーニー目線で執筆中ですので、フォローしていただけると嬉しいです。

1スクープは何グラム?

では早速、プロテイン(今回はアップルクランブル&カスタード)の1スクープが何グラムか測ってみます。
こちらもパッケージ裏には1スクープ25グラムと表記してあります。

画像1

第1弾を読んでくれた方は、もう驚きませんね。

画像2

表記よりも8グラムオーバー!
想定内です。。。

タンパク質含有量

パッケージ裏を見てみると、1スクープのタンパク質含有量は20グラムでしたので、含有率は80%です。

実際の1スクープでは、33グラムありましたので、タンパク質は26.4グラム摂取できることになりますね。

糖度

最後に、気になる方も多い糖度を測ってみます。

250mlの水に1スクープ溶かした場合の糖度を測定しました。
ちなみに泡立ちは写真の通り少なく、溶も非常に良いです。

画像3

気になる測定結果は。。。

画像4

12度〜13度という結果に!!

これは、イチゴや梨、桃などと同程度の糖度です。個人的な感想としてはやや甘いと言った印象でした。

味はハイチュウの青リンゴ味と例えるのが的確なような気がします!

まとめ

マイプロテインのインパクトホエイプロテイン(アップルクランブル&カスタード)の1スクープは33グラムでした。

1スクープに入っているタンパク質は26グラム程度!

今回は、アップルクランブル&カスタードのみの測定でしたので、他のフレーバーとの糖度比較ができませんが、「スキ」や「フォロー」が多ければ「クッキー&クリーム」「チェリーヨーグルト」「ほうじ茶ラテ」「ダークチョコレート」などもやってみようかと思います!

マイプロテインが気になった方は↓
こちらから行くと1000円引になります。

または、友達紹介コード「BJ5A-R2」をご使用ください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?