hatibaito

ゲーム企画とシナリオ音楽小説。 私が作った音楽→http://soundcloud.c…

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ゲーム企画とシナリオ音楽小説。 私が作った音楽→http://soundcloud.com/7llocl5o9qny         https://nicovideo.jp/mylist/67268930 ゲーム→http://kunigaeshi.sakura.ne.jp/

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「ヒロインレース・デストラクション」あらすじ

ようこそ、ヒロインを決めるサバイバルレースへ。 ある日草場メイは、下腹部に奇妙な徴が浮き出たことでヒロイン候補者として選ばれてしまう。 ヒロインとして覚醒したものは、主人公と結ばれるか、彼を想い続ける人形として生きるかを選ばなくてはならない。 一方、『主人公』として定義されたのはメイの恋人である 本屋悠で、彼はその際にメイと恋人だった時の記憶を失っていた。 メイは彼の記憶と自由を取り戻すため、ヒロインレースに勝ち抜くことを決意するのだった。 第1話 https://

    • 「ヒロインレース・デストラクション」第三話

      【場所:メイの部屋】 時間:夜 忌々しげにスマホを見つめるメイ。 スマホアプリ「HEROS」のランキングが更新されている。 メイ「やっぱあいつの上がり幅、知る限りでもかなりでけぇ。 これが、新参向けスタートダッシュボーナスってやつかな? このアプリ、ろくな説明ないからそういうのわっかんないんだよ なあ……説明不足のクソアプリめ」 メイ(焦って路線変更するのは自爆に等しい。でも……あんなの に好感持つなんて本屋のばかばかばか!) 【場所:登校時の通学路】 時間:朝 朝

      • 「ヒロインレース・デストラクション」第二話

        【場所:学校】 時間:休み時間 メイが机に座って、けだるげにスマホを見る。 スマホにはアプリ「HEROS」が表示され、全員の好感度が映っている。 ランキング一位 草場メイ(-) 好感度110 レベル5 ランキング二位 女淵鳴美(↑)好感度55 レベル3 ランキング三位 柳ヶ瀬島虎(↓)好感度50レベル3 ランキング四位 古河ねるり(-)好感度32 レベル2 ランキング五位 雷鳥沢らいち(新)好感度9 レベル1 メイ(昨日のあいつ、らいちとか言ったな。あれでこん

        • 「ヒロインレース・デストラクション」第一話

          【場所:旧校舎にある大きな部屋】 時間:深夜。 ソファでだらしなく横になる仮面の男の姿がある。 男はパーカーを羽織り、頭から被っていて容貌はわからない。 彼の周囲には、無数の原寸大人形が立っている。 仮面「ようこそ、ヒロインを決めるサバイバルレースへ」 見開きでヒロイン5人がにらみ合う姿。 【場面:学校の教室】 時間:朝 草場メイは同じクラスの本屋悠と話す。 モノローグ「本屋悠」 本屋「昨日新しい小説買ったんだ」 モノローグ「草場メイ」 メイ「へー。おしゃれ

        「ヒロインレース・デストラクション」あらすじ

          オリジナリティについて雑に考えるので

          「人は想像しないんだ。発見するんだ」――ガウディ 偉い人の言葉を最初にお題目のように置いておくと、なんかオリジナリティの欠片もない気もしますがあやかります。 ○オリジナリティの定義 現代、近年で知名度・認知度の高い作品の要素を回避したもの。 ○テンプレの定義 現代、近年において認知されている作品の要素を使用したもの。 ○最もオリジナリティの高い作品とは 誰も知らないオリジナルの言語、オリジナルの法則で、誰も知らない人間ですらない何かを主役に過去に使用されたことのない展

          オリジナリティについて雑に考えるので

          仕事依頼

          値段は変動することがありますが、ご了承ください。 ・音楽制作 BGM1曲5000円から。 ただし、金銭の絡まない案件であれば無償でも可。 歌 1曲50000円。 MIX1曲5000円から。 ただし、金銭の絡まない案件であれば無償でも可。 Melodyneによるピッチ・タイミングの修正を含む場合は10000円。 得意な曲調。 ロック、メタル、ポップ、テクノ、ゲームBGM系、アンビエントなど。 mix時の使用機材。 インターフェース。 MOTU M4 Apollo T

          仕事依頼

          ゲーム制作における企画者と精神論

          ゲーム制作したくなった!アイデアが思いついた! というところまではよくある話です。 そこから完成に至るまで、どういうプロセスを辿るのか。 後半精神論になってきますが、ここに書き記しておきます。 1.企画するまずは簡単な企画書を作ります。内容は以下です。 ・企画の仮タイトル(タイトルは大事です。名前はイメージを強固にするからです) ・どんな人に向けて作るか。自分のためならば、自分の嗜好を想定します。 ・えっちですか。残虐ですか(公開先が変わってきます) ・2dですか。3dです

          ゲーム制作における企画者と精神論

          ゲーム制作における円滑な依頼のための一歩

          ゲーム制作のため素材を依頼するものは、 一切の希望を捨てよ。 序文。 まず、ゲーム制作における問題の幾つかは素材の依頼にあります。 ここでは円滑な依頼方法について語らせていただこうと思います。 1.気構えまず重要なことは、自分の中のイメージを固めておくことになります。 ふわふわしたイメージを相手に伝えることは難しく、 言葉にもうまくできないと思います。 イラストで言えば、黒髪美少女! これで依頼すると、黒髪と相手の主観で美少女である以外は全部おまかせという意味になります。

          ゲーム制作における円滑な依頼のための一歩