見出し画像

2021/05/16 4:27 夜明けのコーラス

早朝に目が覚めてしまった。外を見れば、東の空はもう白々としている。チュッチュッ、キュー、チチチチチ、チュッチュッ、キュー、チチチチチ。どこからともなく、鳥たちのリズミカルな鳴き声が聞こえてくる。「夜明けのコーラス」というらしい。都会にも自然が息づいているんだと思うと、何だかうれしくなった。まっさらな世界が広がっているような感覚。新しい一日が始まる!

このまま起動となれば、はかどっただろうに。少し作業をしたが、ぼんやりとしてきたので、二度寝することにしたが、なかなか寝つかれず。スマホでどうでもいいネットサーフィンをしていたら、いつの間にか寝落ちした。そして、いつもと同じ時間に再び起床。

早朝に感じた、奇跡のような真新しさは消えてしまって、肌になじんだ服のような一日の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?