見出し画像

2021/06/11 りゅうちゃん急成長メモ④

4日連続の真夏日! この日は湿気も高く、起きても今ひとつ。さて、ひさしぶりの多肉植物ハオルチア竜城(りゅうじょう)の「りゅうちゃん」。前回の2021/05/13 りゅうちゃん急成長メモ③ で、花茎1号の花が咲いたとお知らせした。その後、数日遅れて花茎2号も、小さな花をつけた。だが、その花たちは数日で枯れ、2本の花茎は真っ白のひげのように垂れ下がっている。引っこ抜いていいのか分からず、そのままにしている。

花の命は短くて、今では仙境の竜のようだ。次はどんな展開を見せるのだろうか。全く予想がつかない。地面からは小さな株がニョキニョキと出ている。

さて、我が中日ドラゴンズは、交流戦に入ってから8勝5敗2引き分けと好調である(6月10日終了時点)。9日終了時点では首位を再奪取、10日で楽天に敗れて再び3位になったものの、この高位置はうれしい驚きだ。柳投手をはじめ、若手の台頭が牽引していると思う。これで根尾選手も覚醒してくれたら、面白いのにな。交流戦後のペナントも良い状態をキープして、何とかAクラスに入ってほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?