見出し画像

2021/05/13 りゅうちゃん急成長メモ③

♫ ♪ 花が咲いた~❁ 花が咲いた~ちっちゃな花が~♬ ♪ 多肉植物ハオルチア竜城(りゅうじょう)の「りゅうちゃん」。朝起きたら、花が咲いていた。昨夜まで何の予兆もなかったのに。パッと開花するものなのかな。

前回の2021/05/13 りゅうちゃん急成長メモ② で伸びていた花茎1号から、花 が二つ三つ、ちらほらと。

画像1

全体を映すと、小さすぎてよく分からないけれど(笑)。毎日変化するりゅうちゃんに、びっくり。どうなっていくのか、想像もつかないのが面白いところ。

さて、我が中日ドラゴンズは、直近5試合の結果は、1勝3敗1引き分け。ぐぬぬ、打線が梅雨入りしたように湿っている。特に引き分けに終わった5月16日の対ヤクルト戦は、勝ち切れないところが、チームの弱さである。根尾選手はチャンスに三振、犠打をミス。夏にはその能力が一気に開花することを期待したい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?