見出し画像

ぴっぽじゅにおーる秋のヘビロテ曲

11月に入って凄く寒くなってきてラーメンがより美味しく感じられる季節がやってきました。
大阪中崎町と阿波座にあるラーメン100名店「ラーメン香澄」
ここは魚介醤油ベースのまぜそばが絶品
レアチャーシュー是非食べてみてほしい。
オススメは追加チャーシューに特製まぜそば

中崎町店は他に塩とりそばが食べることが出来、阿波座店は煮干し醤油を食べることが出来る。まぜそばはどちらの店舗でも食べることが出来るが、阿波座店の煮干し醤油は是非とも食べてみてほしい。



話題がズレましたが、

最近良く聴くヘビーローテーション2曲を紹介します。
スパイストラベラーというフジテレビNEXTの番組のOPとED曲です。
YouTube上でしか聴けないので音源化されたらいいのになと思ってます。


ひとりぼっちのあいつへ スパイストラベラーズ 歌詞


背伸びしたら届きそうな甘い夢にうつつね
現状逃げ出す香り
曖昧な味は嫌
きみの中身見せて
刺激的な風に
吹かれ吹かれ吹かれたいの
スパイスが必要
醒ます醒ます醒ますmeet lie

知らないほど知りたいのよ

What's going on ねぇ

どうしようもないくらいに知りたいんだ
1人ならば意味がないよ
いったいどこに本当になんてあるの
見つけ出したいよ僕らの手で

壊してやるよ明日のルール
泣きたい夜いつも聞きたいのは君の声

雨はとっくに止んだのに
心晴れずなんでかな
逃げ込んできた部屋は
私だけの色で混ざった世界
刺激的な色に
染まり染まり染まりたいの

スパイスが必要
醒ます醒ます醒ますmeet lie
知らないほど
知りたいのよ

What's going on ねぇ

どうしようもないくらいに溺れてみたい
1人ならばわかんないよ
いったいどこに本当なんてあるの

見つけ出したいよ僕らの手で

壊してやるよ明日のルール
泣きたい夜いつも聞きたいのは君の声

知らないほど知りたいでしょう

What's going on ねぇ

どうしようもないくらいに愛しくって
1人ならば生きれないよ
いったいどこに平和なんてあるの
見つけ出したいよ僕らの手で
壊してやるよ明日のルール
泣きたい夜いつも聞きたいのは君の声

ひとりぼっちのあいつへはメロディーが凄く良くてさすが松隈さんと言わざるを得ない
特に「泣きたい夜聞きたいのは君の声」の後の滝から落ちるようなメロディーラインは何度聴いても気持ちが良いボーカルセントチヒロチッチの歌声とマッチしている。


美味しい日々 スパイストラベラーズ  
 歌詞

出会ったあの時みたいに
香る思いの粒
愛しいものを見つけた
素直に笑えたんだよ
初めてだった
好きなんだ好きだと言わせてよ
人生一度きりじゃんゆけ

僕らつなぐこの銀河は
美しい命が巡る
人の出会いは奇跡の軌跡だね
僕らつなぐこの銀河に美しい涙が落ちる
人の出会いは奇跡の軌跡
愛でつむぐよyummy days

迷ったあの日の涙
香る思いの粒
愛しい匂いに誘われ
幸せの味の元へ
集合さいつでも

好きなんだ好きだと言わせてよ
人生一度きりじゃんゆけ
僕らつなぐこの銀河は美しい命が巡る
人の出会いは奇跡の軌跡
愛で紡ぐyummy days

好きなんだ好きだと言わせてよ
言葉が道になるゆけ

僕らつなぐこの銀河は
美しい命が巡る
人の出会いは奇跡の軌跡だね
僕らつなぐこの銀河に美しい涙が落ちる
人の出会いは奇跡の軌跡
愛でつむぐよyummy days

EDのこちらはOPとは違って聴かせる音楽だなと思う。
「人の出会いは奇跡の軌跡」
いい歌詞だなぁと思う。
最近はこの2曲ばっかり聴いている。
そんな秋の夜でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?