見出し画像

旦那さんにイライラする人は〇〇してる人

先月、結婚記念日を迎えました。
結婚14年目。


先日は夫の誕生日で、 
夫婦のことについて書きたくなりました。




夫のことが本当に嫌いでした笑



へそ曲がりで話は通じないし自分の事しか考えてないし考え方も180度違う。


一緒にいて、何かいいことあるのか!?
この人と別れたら、私は幸せになれる。


本気でそう思っていた。



それ気付きのおかげで、今とっても仲良く楽しく過ごしています。


そのキッカケは気付きを得たこと。


私が、相手に"期待していること"に気づいたのです。


実はパートナーにイライラしている人は、
相手に期待をしている証拠。



夫なんだなら、
パパなんだから、
このくらいしてくれて、当たり前。



うちの夫は当たり前をことごとく裏切るような人だったから、私に気付きを与えてくれたんだと今ならわかる。


精神的に追い詰められるほど、
究極の力発揮できたりするじゃないですか。


夫は私を追い詰めてくれた笑


壁を壊してくれた😆



すっごい嫌なときもあるし、
ムカつくときもあるし(これ、お互い様ね。私も相当偏った人間だから、すごいムカつく😆と言われる。納得!笑)
ケンカもする。

(夫はASDで、共感力なし、自分本意タイプ。
私はADHDで、脳内多動、こだわりが強くジャッジ強め)



だけど、夫という、人間っていうか、生物っていうか、肉体っていうか、本質っていうか。


奥のところがすごく好き。


だから、ああした、こうした、みたいのはプチイベントみたいな感じで
本質的にはあまり影響ないのです。


で、一緒に過ごせることとか、
隣で寝る安心感とか幸せとか、
何気ないことで笑ったりとか、
ご飯食べたりお茶したり、
何でも話せることとか
(通じるかどうかは別。そして通じなくてもいい)
そういうことが、


(ご飯作ってくれる稼いできてくれる
とかやってくれたことよりも、)


すごく、すごく嬉しくて幸せ。


(もちろんやってくれた、も幸せだけど、あまり期待してないから、逆にとびきり嬉しかったりする)


もちろん、期待しちゃってイライラ、もあるし、
よく鏡になってくれて、
私がうつりこんでイライラ、とかもあるけど、


ちゃんとここに戻ってこれるって、すんごいすんごい幸せなんだ。



どこまで拗らせても遅いってこと、ない気がする。


もっと私は幸せになっていい!!
今より更に楽しく生きたい!!


そんな純粋な思いが気付きに繋がって、見事に自分の見方を変えてしまう。


宇宙からのプレゼント、

なのかもしれない⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


せっかくパートナーになったのだ!!


それは何か理由があるのだと思う。


楽しんで💖💖💖


ううん、一緒に楽しもう!!!

ハートを開放する香り。

イランイラン

意地張ってないで、素直に幸せ受け入れちゃいましょ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?