見出し画像

2021年夏もマシンピラティス&ヤムナ、コンディショニング♪

夏です!毎日暑いです!

スイカに天然塩ふって食べるのが好き♪

夏でもマシンピラティス&ヤムナ、コンディショニングをするのが好き♪

*****

ヤムナボールでおなかのワークをしました。

大きなゴールドボールと小さなブラックボールを使うワーク。うつぶせになり恥骨からおへそ、骨盤の左右の骨からおなかをボールにあてて呼吸を意識し刺激します。

マットの上で前後左右少し移動するだけなのに、じんわり汗もかいて、血流がよくなる感覚。おなかが温かくやわらかーくなるのを感じます。

目の前が明るくなり、肩も腰もなんだか軽くなる。

歩いてみると、なんだか歩きやすくなってる。

マシンピラティスで「スワン」という胸椎の伸展の動きの後も私は、目の前が明るくなるけど、おなかの刺激で?!

ワーク後の感想は、みな異なるのでこれは体感してみないとわからない感覚。

今回おなかのワークを選んだのは、夏は内臓が疲れやすいから・・・私の考えだけど。

ヤムナは、内臓の不調にも効く。

帰宅して

スイカに天然塩ふって食べたら最高だった♪

また「ちから」がでる。

みなさんも

ご自愛ください。

有り難う♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?