見出し画像

図書館でウエディングフォト

福岡のフリーウエディングプランナーのJIROです。

ついに福岡県も緊急事態宣言が発令されることが政府から発表されました。

これから結婚式を予定してたカップルの気持ちを考えると残念で仕方ありません。

昨年の1回目の緊急事態宣言の時は、結婚式を延期された方、キャンセルされた方を応援するプラン

『百年の鐘で愛を誓うプラン』

を発表したところ、6月だったこともありジューンブライドでマスコミにも取り上げられ九州各地からたくさんのカップルを応援することができました。

画像1

その中の一組K様M様は、福岡市内のホテルでの結婚披露宴もプロデュースさせて頂くことが決まっており、打ち合わせを進めていく中で、お二人の出逢いについて質問いたしました。

お二人の出逢った場所は? 

『図書館です』

すごい・・ドラマみたい

図書館主催のイベントで出逢ったお二人はそれからお付き合いが始まり、昨年ご入籍されました。

出逢った福岡県筑後市立図書館の皆様も大変喜ばれ、特典として図書館で記念撮影をしてもよい権利を頂いたそうです。

ご本人たちは私服で出逢った当時を再現してスナップ写真でも良いかなぁ?みたいな感じだったのですが、私共から『どうせならウエディングドレス着て撮影しましょう!』と提案し2021年3月下旬に実現しました。

画像3

当日は筑後市長もお祝いに駆けつけてくださり、図書館内でセレモニーもありマスコミも数社集まりインタビューもありました。

画像2

今回はカメラマンは私が担当させて頂き私にとっても良い記念になりました。

そんなお二人のご披露宴も今年の5月下旬を予定いたしておりましたが、最近延期をご判断されました。

きっとお二人や、同じような結婚式を間近に控えた方々は、連日ニュースでコロナの事ばかりで、気持ちが沈みがちだと思いますが、私たち夫婦とスタッフ一同は、これからも全力でお二人をサポートしていきたいと思います。





この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?