体脂肪一桁になる方法

おっす!
働く孫悟空です^^

あなたは今年の夏
モテるボディを手に入れて挑めましたか?

毎年夏が近づいてくると
「今年こそ腹筋割るぞー!」的な感じで
急に意気込んで筋トレはじめたりしませんか?

そして、3日ももたずに撤退して
結局いつものポヨポヨボディのまま夏が過ぎる・・・

そんな経験ありませんか?
てか毎年そうだろ!そこのあなた!!
そしてオラ!

はい、すみません
実はオラもポヨポヨに近いボディで毎年過ごしています。
来年こそ一緒に頑張ろうね^^みんな!!

って事で今日は体について話したいのですが
本当のところオラのボディは体脂肪一桁台で
結構いい感じの細マッチョなんです。

リアルなイメージでいうと
フェザー級のボクサーみたいな感じ。
いいでしょ〜

すみません2、
いや全然自慢とかしたいわけではなくて
友人とかにシンプルに「何してるの?」って
結構な割合で聞かれるんですよね。

てか、ほぼほぼ100%の確率で
体型維持について聞かれるので

"体脂肪一桁に到達し通年キープできる秘密"

について洗いざらい暴露していこうと思います^^

ま〜サイヤ人なら当然だよね
サイヤ人ってさ漏れ無くみんなムキムキだよね。

さすが戦闘民族だけあって
いつでもどこでも誰とでもすぐに戦える体を
通年通してキープしている。

しかも、あれだけ暴飲暴食しておいて
あの体をキープしているのは並じゃないよね。
だって体作りの約8割は食事なんだから!

実はトレーニングなんて残りの2割程度なんだって。
個人的にはもっと割合多いかなと思うんだけどね^^;

トレーニングした次の日の体って
やっぱり段違いに違うよね!!

それは見た目はもちろんのこと
内面からくる体調的な部分も全然違うわけ。

確かに食事も大事だけど
トレーニングを欠かさない事もぜった大事!
ようはバランスかな^^

そんな感じで可もなく不可もないまとめ方で締めて
早速本題に入っていこうと思います!

やばい前説の段階ですでに800文字書いてる笑
元々おしゃべり好きだからさ〜
この辺は調整していかないとね^^

急に反省会が初めてしまうというね笑

はい!前説はここまでで早速
"体脂肪一桁に到達し通年キープできる秘密"
についてお話ししていきます!

◼️"体脂肪一桁に到達し通年キープできる秘密"

まずはじめに結論として
体型維持に必要な要素は2つで

1、トレーニング
2、食事
3、回復(継続できる環境を作る事)

もうほんとにこれだけなんだよね。

で、それぞれの項目の中でも
色々と種類があると思うんだけど、

結局は
『自分に合ったメニュー作りをする事』
これにつきるんだよね。

トレーニングについても
有酸素の方がいい人もいれば
無酸素の方が体に合う人もいます。

食事についてはある程度決まってくるけど
その中でも体に合った食材選びや
好きな調理法による料理の作り方とか。

食事については
よほど特殊な人でない限り毎日必ず食たべるので
無理なく続けられる事が大事ですよね!

オラなんか食べる事自体が好きだし
無類の甘党なのでスイーツにはほんとに目が無いです。

クレープなんてちらつかされたら
すぐについて行っちゃうからね。
ちょろいもんです

他にもパンケーキとかドーナツとか
お団子も好きだし、最近はわらび餅もすき!

オラのインスタはスイーツばっかり表示されるから
もう行きたいお店が多すぎてヤバヤバです。

しかもインスタ映え狙いの店が多いので
99%カロリーおばけばっか。

こんなの毎日食べてらすぐブタゴリラですよ。

あっ最近見つけたんだけどさ
表参道に和菓子食べ放題のお店あるの知ってる?

和菓子食べ放題ってやばいよねー^^
ちょー行きたい♪

あんみつ系とかお餅系とか
どら焼きとか和パフェ的なやつとか色々あるだ。

しかもすごいのが
親切にも焼きおにぎりとかしょっぱい系もある!
これはハッピーターンの論理で無限に行けるやつ!

もう和とか関係なく
チーズトーストとかもあるしね笑
絶対行きたいわー

っと話しがかなり脱線しましたが
食事についても自分に合った食材や料理を
見つけることが大事なんだよね。

そして最後に「回復」。

ここ軽視しがちなんだけど
トレーニングを継続的に続けるためには
体をしっかり回復させていかないといけない。

もうほんと毎回トレーニングした後に
「今日も疲れたー、仙豆ほしー!」って思うよ!

仙豆が出来れば多分旭化成くらいの会社作れるよね?

だって
・疲労回復
・怪我完治
・お腹いっぱい

しかもどうやら乾燥した感じのお豆だから
賞味期限的なものもほぼなさそうだし
持ち運びできて便利だし

一口サイズだから
会議中とかZOOM中とかでもフリスク感覚で
ササっと食べられちゃうしね!

なんか仙豆が登場したての時に
ヤジロベーが爆食いしてお腹破裂しそうなくらい
とんでもないくらい膨らんでたよね笑
思い出した

だから量産することができれば
食糧危機に備える事もできるし貧しい国も救える。
ってか何の話してんだろ笑

話し脱線しすぎだね、戻ろう!

とにかく
トレーニングは1日にしてならずなので
継続して続けられるように体を回復するメニューを
自分に合った形で作っていく必要があるんだ。

この3つの要素が揃ってこそ
安定的に体型維持する事ができるんだな。

概要的にはこんな感じなのだよ!

ただ聞きたいのはもっと具体的な話しじゃないかな?

どんなトレーニングをしているのか?
どんな食事をしているのか?
どんなメニューで体を回復しているのか?

この辺も気になるところだと思うので
その辺についても今度お話ししようと思います^^

って事で今日はこの辺で
バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?