見出し画像

9月26日開催 第2回目ひみつきち子育てサロン①

こんにちは。ワーママしてます、さやかです。

二回目のひみつきちサロンを開催する運びとなります。

今回すごく悩んだ点を2つ。
私の頭の中のことですが、ご紹介します。

①日にち設定


本当は9月19日の土曜日で検討していました。
なぜなら連休初日に開催すれば、残りの休みで改善点とか今後の展開とか考えられるから。
これは完全に自己都合です、ごめんなさい。

ですが26日となったのは、会場側の都合もありますが、何より来ていただく方々はお母さんが中心です。もしかしたら、旦那様も連休かもしれない。こどもたちと約束をしているかもしれない。
連休を家族のために使いたい方が圧倒的に多いんじゃないか?と考え。
なので、普段の土曜(26日)にしようと思いました😊

②テーマを決めるか否か


テーマを決めるかフリートークとするか本当に迷いました。
初回のひみつきちサロンの終わりに、来てくださった方にアンケートをとらせていただいたのですが、悩みのつきない「時間」「キャリア」テーマを次回のサロンで!という回答が多かった。
他人事じゃない。自分の身にいつか降りかかる。現在進行形で悩んでいるかもしれない。
私もやっぱり悩む。
しかも今は、コロナだし、令和だし、総理大臣変わるし…。

このテーマは、何回でもやる価値があると思います。
だって他の人の「時間やキャリア」の価値観、やってみたこと、失敗したこと、興味ないですか?
😊

第二回ひみつきちサロンは、9月26日10時からオープンです。
またお会いしましょう😌

ここまで読んでいただきありがとうございました。

サポートいただき大変恐縮です。 よろしければあなたの記事もサポートさせてください。 良かったなと思う記事がありましたら、SNSでのシェアをよろしくお願いいたしますm(__)m