質問に答える#3

お久しぶりです。元気です。

お盆ももう今日でおしまいですね。

悲しくて布団から出られません。

さて、お久しぶりに質問に答える祭りやりたいと思います。

まずはこちら。

私は別れて1ヶ月で付き合いました。後悔はしてません。

相手に告白されたので、お付き合いしました。

私の場合が参考になるかはちょっとわからないですが、一応、

・お付き合いの経緯

・あなたへの私の意見

の2本仕立てで今回はお話しますね。

まず私のお付き合いに至るまでの経緯

彼氏(当時)が浮気する→私怒る→Aさん達と遊ぶ予定があったので待ち合わせ場所に行く→Aさんに相談→Aさんに「別れた方がいいと思う。でもどうせ別れられなそう。まだ好きなんじゃん。」と言われる→翌日彼氏に謝られる→猶予期間を設け反省をアピールさせる(1ヶ月)→許す→病む→楽しい→フラバ→心配→辛い→楽しい→鬱になる→外に出なくなる→Bさんが異変に気づく→相談する→訳分からんくらい予定詰めてみ!とアドバイス受ける→1ヶ月遊びまくった→Aさんが異変に気づく「なんでそんなに自分酷使してんの」→彼氏と別れる→別れてくれない→ほぼシカトを続けてようやく決着→Aさんに報告→「ええ!別れられたの!凄いね!気晴らしにバイクでどっか行く?」→その日から毎週のように遊ぶようになり、1ヶ月後、告白されましたとさ。つまりAさんが今の彼氏。

次、あなたへの私の意見。

吹っ切れるまで待ちたい…えらい!!

これに関しては、メリデメがありますね。

メリット:しっかり自分と向き合ってもらえる

             後から後悔する可能性が低い

デメリット:忘れるために付き合ってもらえる可能性をドブに捨てる

              気持ちに整理がつくと、より冷静な判断をされる

お相手の方がどんな別れ方をしたのかによって、変わってくる話かと思います。

また、踏み込んだ話をしても良いかについては、あなたとお相手の方の関係性によると思います。

心を許していない人に根掘り葉掘り聞かれたら、たいへん不快だろうし、もし辛い思いをした方だったら、思い出させられて腹立つと思うし。

時と場合によるって感じです。

結論

・早く付き合いたいなら吹っ切れるまで待つ必要無し

・慎重に行くなら、相手の気持ちが落ち着くまで待つ

・辛そうにしてるなら話を聞いてあげる

・そうじゃないなら出しゃばらないで、自分と居る時間の楽しさを伝える

以上。頑張れ。             



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?