見出し画像

恋愛の目次

こんばんは。

働く女です。


今日は私のこれまでの恋愛をサラッと。

これで私のことをマジで嫌いになる人もいれば、同じ匂いを感じる人もいれば、イマココ!!って人もいるかと思います。

それでも私とかかわってくれる人を大事にして生活していきたいです。宜しくお願い致します。

1歳上自信に満ち溢れる虚言癖留年生

(まさかの私が浮気相手で死亡)

2歳上自信に満ち溢れるイケメン

(インターン中に浮気され死亡)

2歳上スポーツマンなよなよ系

(私が浮気した罪悪感に耐えられず死亡)(深く反省)

1歳下爽やか後輩

(好きかどうかわからなくなったと言われ死亡)

同い歳気遣い野郎一匹狼サイコパス

(タップルで浮気&多数の女と浮気により死亡)

8歳上紳士おもしろイケメン←イマココ

という経歴となっております。

さて。浮気相手役も浮気役も浮気され役もこなしてきた訳ですが、結局のところ浮気は良くないです。当たり前ですね。


浮気をする人としない人の差ってなんだと思いますか?

私は経験からして「自己中かどうか」だと思ってます。普通ですみません。

ただね。

そのロジックが大事でね。

自己中じゃない人間はそもそも浮気しないでしょ?だって一時の自分の快楽のために、好きな人を裏切る、悲しませることが出来るってやばくない?

でね、一度浮気した後よ。

そのまま恋人のもとに居続ける奴、バレて許して欲しがる奴は本物のクズ。

第一段階で好きな人を裏切った上に、第二段階好きな人を裏切ってる自分を許すっていうクズのループに入るわけです。図解しよ。

まあ何が言いたいかっていうと、浮気の発想が脳裏に浮かぶ時点でアウトなんですけど、そのあとの行動でその人の本質が出てくるわけです。

世の中なんて浮気したことない人なんて希少種なのだから、一度は第一段階を悪い方に進んでしまう人もいると思う。(自分。反省。ごめんなさい。)

そのあとにケジメを今付き合ってる人と付けられるかがポイントだと思う。浮気された側からしたら都合のいい話すぎるけれども。

でも別れないでいったん浮気を許してしまったら、絶対同じこと繰り返してしまうと思う。だって一回許してくれたってことは、次もうまいこと言い訳すれば許してもらえる可能性は高いからね。一度安心してしまうとガードが緩くなってしまうモノです。心理的安全性が高まった状態を作ってしまい、より浮気への危機感が薄くなってしまうと思う。

私も再構築頑張ろうと思ったことはあったけど、一度失った信頼はどうやっても回復できない。その間に浮気された側のメンタルが死んでいくだけ。

この話は今度詳しく書こうと思う。浮気するのもされるのも経験したうえでわかったことを共有することで、私と同じ過ちを犯す人を減らしたい。絶対ダメ浮気。


浮気の話でいっぱいになっちゃったけど、私は今までこんな恋愛をしてきましたという話をしたかったです。詳細はいつか話したいと思う。


眠い中書いてしまったから文章力がとてもないけれども、気が向いた時に修正しようと思うので今回はこれで行きます。

ところでたくさん質問箱頂いてるのになかなか答えられず申し訳ない。毎日がevery dayなもんでなかなか時間が作れず。ちょっとずつ返していくから気長に待っていて欲しいと思う。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?