見出し画像

ねがてぃぶガール

こんばんは。

「ポジティブな人」を思い浮かべてください。


どんな人ですか?

貴方はそうなりたいですか?


…どうも。突然失礼しました。

皆さんの周りにはポジティブな人いますか?なんでその人はポジティブに見えるのでしょう?

笑顔とか、落ち込まないとか、前向きとか、元気とか、楽しそうとか、プラスなイメージを相手に抱かせるのが上手なんでしょうねきっと。

でも、イメージを抱かせてるだけなら、貴方も出来るのでは?演じるだけなのですから。

とは言いつつ私には出来ません。とんでもなくネガティブだからです。

ポジティブを演じることでリアルとのギャップにやられて、心が闇に持ってかれます。わかる人いるかなぁ。

本心を隠して、明るく演じて、相手を騙して、騙してる自分が嫌になり、本心は出せず、みたいな負のループを生み出すだけでした。

だから

ネガティブな人間はネガティブなままでいいんです。

誰かに迷惑かけなければ。

あと最近思うのは、どうせ自分のことなんか誰もわかってくれないんだから、分からせようとするのは時間の無駄だということです。

自分は人より繊細で複雑なんだと受け止めて、他人に理解されないのは当たり前で、それでも理解してくれる人は少なからずいて、その人たちは自分よりも遥かに凄い人で、その凄い人達が自分を理解しようと歩み寄ってくれて…

何が言いたいかと言うと、理解できない(理解したつもりの)人につかう時間があったら、数少ない歩み寄ってくれる人を心から大切にした方がいいということです。

持論をぶちまけてすみません。

今日は思うことがあったのでつい、はけ口にしてしまいました。

では、ダーツしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?