見出し画像

全速脳について学んでみた

だいぶご無沙汰をしてしまったと思う今日この頃
改めて皆さんこんにちわ。ミニマリストハタノスケです。
最近オーディオブックに目覚めてかなり時間が効率的になったと実感
正直…もっと早く知っておけばよかった!!と若干の後悔をしている

さて、そんな中オーディオブックでこんな本があったので思わず「聴いて」みた!それがこの…「全速脳」を鍛えると言う本である

脳を鍛える、「脳トレ」にも少し似ていると思うけど、実際は違う。
この本で学べるのは「考える習慣が脳を加速させる」と言うコト。
考えるのって結構体力を使うと僕は思う。実際、何かアイディアとかを考えている時って意外に疲弊している。でもこれって、「習慣」として身に付けていく事で苦にはならなくなると言う。僕はこの本を「聴いて」そんな学びを得た。

「習慣にする」と言うのが実はとても大事な事で…
要は、”筋トレをする” のと変わりは無い。
僕の中では、筋トレってほぼ毎日やらないと気が済まない感覚になっている。筋トレなんかは続けていくと「より正しいフォームで!」とか「より部位に効かせる為に!」とかでだんだんと視点と視野が広がっていった。でも最初のうちはそうではなかった…約6年前になるけど、最初の頃なんかは「ただ筋肉がつけば良い!!」って思うだけだった。でも6年の継続を経て、色々な知識や、技術、拘りを持つ事ができた。これが「習慣の力」なのだ!

これをそのまま、「考える」と言う行為に当てはめてみる。
思考するのも体力を使う。でもそれってまだ僕がアマチュアだから。
考えて、考えて、考え抜いて…これを毎日の習慣にすれば確実に
「脳の思考は加速する」と思う。脳を鍛えるってそう言う事だろう。

考える習慣が筋トレと同じレベルになれば、僕は間違いなく成長出来る!!
これは断言出来る!! まだまだここから再スタートしたのだから。
「全速脳」を鍛える本で「思考を加速させる」トレーニングを積んでいこうと思います。

とりあえず、オススメなので是非「聴く」べし
そう!!「読む」のではなく、「聴いて」欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?