3/31(木) 退職しました。

  短い期間でしたが、市役所でパート事務員をしていました。本日付で退職。給料は安かったが、仕事も簡単なものばかりだったので妥当なところだったと思います。簡単なアシスタント業務だったゆえ、飽きてしまいました。人間関係は大丈夫でした。私のことを好きではない人もひとりふたりいたかもしれませんが、危害は加えられなかったし表面上はうまくやれていたと思います。

そこで働いて得られたものは2つあります。まず、とても気の合う生涯の友になれそうな女性に出会えたこと。偶然家も近所だったのでこれからも仲良くしていけたらいいなと思っています。

2つ目は、特に資格も取り柄もない私が、こういうお堅い職場でも皆さんに重宝される存在として仕事ができるとわかった、ということでした。

とにかく初日から、「とにかく仕事が速い人」という印象をつけて、「この人仕事できる」と勘違いさせる作戦を立てて実行したのが功を奏しました。とにかく頼まれたことは断らず、爆速で(かつ丁寧に美しく)仕上げることに専念しました。そして本当に何の取り柄もないので、「自分の力を出し惜しみしない」ということをいつも念頭において仕事をしました。どんな簡単な仕事も全力で爆速。かつ、きれいな仕上がり。かつ、いつもにこやか。重宝されないわけがない。私もこんなアシスタントほしいぜ。と、自己評価も爆上がりです笑。

でも、やっぱり自分のやりたいことやろう!と思って辞めちゃいました!後悔0だし、明日からの毎日が超絶に楽しみです。これから何をやっていくのか、noteに記録していきたいと思っています。たぶん誰も読んでないと思われるこの駄文…それでも書きたい^_^

画像1

職場の皆さんからお花いただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?