見出し画像

YouTubeチャンネル 「Visions」を開設しました。

唐突ですが、私が心底尊敬する人たちを取材する「Visions」というYouTubeチャンネルを開設致しました。記念すべき最初のゲストはデザインコンビ「ワビサビ」の工藤"ワビ"良平さんです。実はこれはコロナ禍になるずっと前から勝手な使命感と共に温めていた企画でした。しかもその時から1回目は絶対に工藤さんと勝手に決めて。もうかれこれ20年以上仲良くして頂いていますが、超絶魅力的なお人柄は1ミリも変わらないどころか増しています。編集しながら何だか一緒にお酒でも飲みながら話しているような感覚になりました。かつてプロミュージシャンを目指しながらもデザインの世界に進んでいった頃のお話やワビサビの根底にある思想、今後の展望など貴重なお話をたくさんして頂きました。

例えば北海道で自分の身の回りだけをみても、ものすごく面白いことをやっているデザイナーやアーティスト、ディレクター、プロデューサーの方ってめちゃくちゃ沢山いらっしゃるんですけど、なぜかメディアはあまり取り上げない。取り上げたとしてもあまり掘り下げない。僕はずっとそこに不満というか、考える事がありました。とは言え、なにぶん撮影、編集、音声、音楽、字幕諸々一人でやっているので至らない事だらけですし、偉そうなことを書いておいてどこまで出来るか全然分かりませんが、暫くは本業と両立させながら内容の濃いものを作る道を模索したいと思います。おそらくそんなにポンポン動画をアップ出来ないですが、ぜひ動画をご覧頂いてもしもチャンネル登録までして頂ければさらに嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?