見出し画像

眼鏡先生が隠しているもの

先生ってメガネの率高くないですか?
しかも、メガネかけている先生ってなかなか心を開いてくれませんよね?

そこでメガネの種類によっての性格分けを今回はしていきます!


コンタクトの方が便利なのにメガネをかけていることありますよね
もちろん、コンタクトよりメガネの方が楽という方もいますが、
そもそも人間は変身願望があるのでその願望を満たすツールなんです。
子どものころにセーラームーンやプリキュア、仮面ライダーになりきったことありませんか?
それと同じです。

ちなみに何になりきりましたか?
わたしはウルトラマンやポケモンでした。

私の友人は仮面ライダーでした。
その友人は明るく優しい人でした。

眼鏡も同じでどの種類の眼鏡をかけているかで性格が分かるのです。

1、大型のフレーム


基本的には消極的で保守的な方です。
消極的な部分を隠したいという隠したいという表れで顔を隠せる眼鏡をかけているのです。


2、変わった流行りのデザイン


いわゆる流行りのデザインです。その年時々で流行りがありますよね。
内面の消極的なところを嫌悪し、全く別な人格になりたいと考えてます。

3、メタルフレーム


メタルフレームをかける理由は自分の行動を抑制するためにかけています。
情熱的や積極性を秘めているので、それを外に出すと自分ではコントロールできなくなる為、メタルフレームかけているのです。

4、フレームレス


目立たない眼鏡をかけているということは、仮面の必要がないという証拠です。
つまり裏がないということです。
また、リスクを嫌う人、石橋を叩いて渡る人でもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?