nanaを

ふつうの会社に新卒で入り、その後教師に。 社会人の時には、営業成績がダントツのビリ。 教師に転職してからも職員室、授業、保護者、プライベート、残業、など全てのことが上手くいかず1年以上休職。心理学、脳科学など3000冊以上の本を読み、現場でいかし学校生活を過ごせるように。

眼鏡先生が隠しているもの

先生ってメガネの率高くないですか? しかも、メガネかけている先生ってなかなか心を開いてくれませんよね? そこでメガネの種類によっての性格分けを今回はしていきます…

9か月前

教師の方へ!子どもの嘘に隠された真実

子どもの嘘についてどう思いますか? 嘘は良いこと、嘘は悪いことなど様々な意見があると思いますが。 では、「あれ、嘘つかれているな」と感じたことありませんか? そ…

9か月前

見えぬ保護者の性格の知り方(小学校教師限定)

ようやくクラスの生徒の性格が分かり、これからだ!よ思う頃に保護者と関わりませんか? 今だにあったことない保護者。 どんな性格なのか分からず、心配。 保護者の方と会…

100
9か月前

元教師のただのプロフィール

ふつうの民間の会社に新卒で入り、その後教師に。 民間で仕事をしていた際には、内向的な性格を直したいと思い。営業職に。 ただ、成績がダントツのビリ。 民間会社を辞め…

10か月前

[教師の方へ]ケーキは分ける人と切る人は分ける

ケーキを分けるときに、切る人と分ける人を別々にすると喧嘩するとなくなりません? この記事は、3、000冊以上本を読んだ元教師が教師の時に使っていた技を書いてます。 学…

200
10か月前

教師は自己肯定感を高める最大のチャンスなのに、、、

失敗したらどうしよう。私の実力だとこの学校が合わない。 そういう悩みは数多くあると思います。 自分に自信がないからだと思ってませんか? 実は違います。 自己肯定感が…

300
10か月前