見出し画像

人生を創造するダイエット。選ぶ理由

 今回はちょっぴり変わった未来予想テストからはじめてみたいと思います。このテストから、あなたの健康、美容、しかも運気まで…未来がどうなるのかが予想できます。

ダイエットおよびヘルシーな体づくり、一生健康で美しく、しかも運のいい人になりたい人におすすめしたい記事です。

さあ、次の3つのうち、あなたはどのタイプですか?選んでみてください。

どれを選びましたか?

選択ひとつでムダ金がとってもかかるんです!

3番を選ばないとどうなるか?

 1番は論外ですが、一番多いのが2番で、次が3番を選ばれた方が多いのではないでしょうか。

ちなみに私は仕事に関してと、あと美容に関して3番のタイプです。ずっと、この考え方で行動してきました。
なので、この件に関しては、本質をマスターしてからは悩むと言うことは無くなったように思います。

3番編:お金がかかるんです。

 美容で例にとるならば、シミができる前に、できないような対処をしていた方がいいに決まっていますし、「シミが出来そうだな」と思うときには、72時間以内にビタミンでリセットするようにしています。

一方、シミが出来てから対処すると、シミ取りをしなくてはならなくなります。シミを除去したところがきれいになるまで、いつも以上に気をつかって手間もかかります。
どう考えても、はじめから紫外線対策をして日よけした方がリーズナブルですし、労力も大したことがありません。

しかも、シミが出来たらカバーするためのメーキャップ用品の種類を買い足す必要が出てきます。

仕事も例えば、印刷ミスをして配布してしまってから回収するよりも、ミスがないように何度も文字をチェックする体制を作るなどした方が、よっぽどお金も手間もかかりませんよね。
後追いで対処する仕事というのは本当に骨が折れますでしょ?

2番を選ぶとどうなるか?

 とはいえ、人生と健康に関しては私はこれまで2番を選んできました。無意識にでしたが。無意識に生きていると2番を選ぶことになりがちです。それが大多数の人の現状とも言えましょう。

「何事も起こらなければいいな~」
という淡い期待だけに頼り、結果的に出たとこ勝負で「何もしない」ということを選んでいるわけです。無意識に。

その結果、私はそんなに不摂生ふせっせいをしていたつもりはさらさらないのですが、遺伝と体質が関係しているとはいえ、まさか自分が成人ぜん息や高血圧になるなど予測してはいませんでした。
なってみないと深くは考えないものだと今では思います。

「自分は将来どう在りたいのか?」

と自問自答したときに、私は薬がどんどん増えていくことは嫌だと思って、体質改善することを決意しました。

なぜなら親を見ていると、体質改善や生活習慣を変えることなく、何の疑問もなく薬をのんで、そのためドミノ式にクスリが増えていくことに気づいたからです。

何かの不調が出て薬を飲んでいると言うことは、別の臓器も調子が良いはずもなく、ひとつ悪化する、そこがうまく機能しなくなる。
すると今度は別のところも悪化する。次はそれを抑えるための薬を飲む、と言うようにドミノ倒しのように連鎖していくのです。

しかも、ちょっとしたことで健康の一角は崩れる、ということが身に染みてはじめて分かったのです。

2番編:お金がかかるんです。

 ここで厚生労働省の令和2(2020)年度 国民医療費の概況より結果の概要  年齢階級別国民医療費(表5)を見てみましょう。

人口一人あたりの国民医療費の総数は
<医科診療医療費>244,000円
<歯 科 診 療 医 療 費>238,000円
<薬 局 調 剤 医 療 費>60,000円

5 年齢階級別国民医療費
人口一人当たり国民医療費をみると、65歳未満は18万3,500円、65歳以上は73万3,700円となっ ている。そのうち医科診療医療費では、65歳未満が12万2,300円、65歳以上が54万8,400円となっ ている。歯科診療医療費では、65歳未満が2万200円、65歳以上が3万2,800円となっている。薬局 調剤医療費では、65歳未満が3万5,300円、65歳以上が12万3,900円となっている。

参考:令和2(2020)年度 国民医療費の概況

お金だけの問題ではありません。

 人口一人あたりの国民医療費の総数を合計すると、年間54万2千円です。月に換算すると45,166円の出費になります。

他にも時間ひとつをとっても、健康であれば通院に割く時間を別の有意義なことに使うことが出来ます。

私事わたくしごとで恐縮ですが、概算で計算してみましたら、医科と歯科、薬を受け取るところまで併せて通院時間に年間で約56時間を費やしていました。
医療費は年間10万円以上を支払っており、10万円の予算と56時間あれば、2泊3日で温泉旅行や近場のリゾート、海外旅行に行ってリフレッシュし、英気を養うことができそうです。

つまり、不本意ながら仕方なくお金を払うのではなくて、みずか楽しく健康維持することに自己投資ができると言うわけです。

 私は病気は長年の想いが体に物質化したものであり、いったん物質化まで進むと
つまり、「本格的な病気や不調になってから」では、取り除くことは時間もお金も手間もかかると思っていますし、治療をしたとしても、良くなるかどうかは未知数です。

しかも放っておくほど打つ手はどんどん少なくなって、好転させるためにやれるコトが限られてきます。これは、仕事も同じではありませんか?

 一方で、「本格的な病気や不調になる前」に、人生創造ダイエットの独自メソッドでダイエットをしてヘルシーな体づくりを行なうことを私がおすすめするのは、まさにこのためなのです。

物質化するほど状態を放置するのではなく、問題が起こる前に早めに対処しませんか?
同じお金を払うなら、先行投資でカラダを健康的に整えて、しかも運気をアップしていく。

そうして体を整えて、仕事もライフスタイルも望ましい未来が創造できる自分になっていきましょう!という新発想のご提案なのです。

なぜなら人生創造ダイエットは、そのための「とびっきり幸せな節目を創る」ことこそが得意とするところだからであり、入口はとっても重要なのです。

ダイエットしても痩せないあなたはこんな状況では?

思い当たる節はありませんか?
  1. 仕事や悩みなどのストレスでドカ食いしてしまう(食べることでストレスを発散させている)

  2. 食事の量を減らす、簡単〇〇ダイエットなど、正しいダイエット法ではないやり方でダイエットしようとする

  3. 前より運動や体を動かさなくなった(が、気づいていない)

いずれかに当てはまったとしても、大切なコトはそんな自分に「気づく」必要があるということです。

1.仕事のストレスドカ食いタイプ

うがーーーー!ぎぎぎぎぎーーーー!

人というのは悩みが尽きないものです。
そのため、ストレス解消法が「食べるコト」「ドカ食い」であるならば、悩みが出てくるたびに食べていては、それは悪ループにハマっていると言えましょう。
現実的にはリバウンドしやすい可能性があることが分かります。

人生創造ダイエットの場合、ストレスの原因となっている悩みの大もとにアプローチをするため、悩みが消えるので、ドカ食いしなくても精神マインドが保てるようになってきます。

悩みがあるとどうしても自律神経が乱れがちになってしまうため、健康、美容に影響があります。しかも運気が下がっているときは、どんどん起こって欲しくないネガティブなことが起こりがちです。

そのためこれを避けるには、ストレスの元になっている悩みごと、トラブルが起きない人になれば、健康にもなり、美しくもなって、しかも運のいい人になれるというわけです。

2.真逆のことして自分が「幸せになる」選択をしないタイプ

やることなすこと奇天烈なコト選んでません?

 同じ減量のための行動はしているのに、変わったことをしようとするのは、そこに何か正しいダイエットをやりたくない原因があるハズです。

正しいダイエットをするには、3食バランスの良い食事を摂ること、運動を習慣化するだけのことです。

ご飯を食べる量を極端に減らしたり、これだけ食べればいいと言うやり方を選ぶのは、何かしらの思い込みがあるからに他ならず、またそれで痩せたとしても健康的ではありません。

それなのに、やった方がいいコトをやらない自分、幸せへの道をまっすぐに歩まない自分がいたりしないでしょうか。

 とはいえ、この場合にも人生創造ダイエットは対応が可能です。
善玉菌(善魂の菌)エネルギーに導かれていきつつも、独自メソッドに含まれるサポート・ツールをご用意しています。

3.自分への愛情。こころのエネルギー不足タイプ

自分への愛なんてとっくの昔に忘れたわ…なんてなってない?

 世の中イージーにやれることがもてはやされていますが、それはつまり、本当の意味で自分に愛情をかけたやり方ではないからうまくいかないのです。
例えば、自分に合ったものを調べたり、食に関する知識を得て作るなどは手間がかかります。そのため、自分に愛がなければ、面倒としか思えません。

つまり、1や2とも関係してマインドにも関わってくるのですが、
「面倒くさい」、気が重い、始める気にならない…というように、心の奥底で行動できない自分が邪魔をしていたりします。潜在意識が邪魔をすると言っても良いでしょう。

現実的には例えば、悩みなど気がかりなことがあるため、ドカ食いし、体を動かさずにじっとしていたいと思った結果、エネルギー消費量が摂取量よりも多くなって太ってしまう、というようなことになってしまいます。

人生創造ダイエットはマインドを変えていくことも可能ですから、この場合にも対応が可能なのです。

× 食べ過ぎれば「太る」運動しなければ「太る」
◎ 運動すれば「痩せる」適量食べれば「痩せる」

 ほかに、しばしば聞く話として、「誰かと一緒ならできそう」
そんなご意見を耳にします。
山登りやジョギング、勉強などもそうですが、ひとりでは頑張れないようなときでも誰かと一緒であれば、「やってみようかな?」そんな気になるものです。

そして人生創造ダイエットはムリをしたり、辛くて当然、頑張らないといけないそんなやり方を変えていっていただきたいと考えていますから、善玉菌(善魂の菌)エネルギーのチカラを借りて摩訶不思議まかふしぎに楽しみながら取り組んでいただけたらと思って開発しました。

それは私自身が無理をしたつもりもなく楽しみながら減量できたからです。そうでなければ、続きませんからね。

 さて、ここまで読んで興味を持った方は、ちょっと試しに善玉菌(善魂の菌)エネルギーを注入!してみませんか?
私もはじめは軽い気持ちで注入しましたが、今では大きく自己成長し、自分を好きになり、人生を変容することが出来ました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんな人とも会わなくなっていきますよ!

中小企業の《ザル経営》を止める!経営サポートをしています!


▷楽しんで仕事に打ち込むための
ヘルシーなカラダづくりをするダイエットサポートもしています

お問合せ|
魂レベルで幸運を増やす〖しあわせの善玉菌(善魂の菌)〗を注入!して、人生の転機を応援!

あなた由来の善玉菌(善魂の菌)エネルギーを注入する体験セッションなど
ご興味のある方は、ご質問などお気軽にお問い合わせください。

いとう こいと宛:heiwanohatajirushi@gmail.com

SNS等メディア|
スレッズ


ここまで読んで興味を持ったあなたは、ヘルシーな体を手に入れていった具体的な方法を書いている実話を読んでみませんか?
noteメンバーシップでは-12kg(BMI16)を達成した減量法が【無料】で読めます。今もお腹いっぱい食べてもリバウンドなしです!しかも運気が上がるおまけ付きです。

noteメンバーシップ|ご案内

【初月無料】メンバーシップ情報

■目に見える世界(現実)と目に見えない世界の融合を手伝うコミュニティ  エネルギー&スピリチュアリティを生活や仕事(ビジネス)で
 実践的に使いこなしたいというニーズに応える
■配信するブログをベースに【観点と実践法】を育む
■自立心を持ち現実世界でがんばってきた、自助努力を十分にやってきた方対象
■軽やかなDAO的相互コミュニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?