見出し画像

苦手なタイプいますぐ克服せよ!

 あなたには苦手なタイプはいますか?
もしくは嫌いな人はいませんか?

おそらくほとんどの方がひとりやふたりは必ずいらっしゃることでしょう。それはいい悪いという判断でとらえるものでは決してありません。

今回は私たちの悩みのほとんどを占めると言ってよい人間関係について、シリーズでお伝えします。
人間関係の中でも最も克服するのにハードルが高い、苦手なタイプ、嫌いな人に関してのお話です。

1話目は苦手なタイプを克服した、とある経営者さんの体験談を交えながら、新しい解決法ソリューションについてご紹介したいと思います。


チッ!もはやこれしか道はないのかしら?

【ケース1】とある経営者さんの苦手なタイプ克服体験

やり過ごせる。だけど現れる苦手な人

 「そういえばこの手のタイプ、苦手なのにいつも現れる!」

どんなに誰とでもうまく人間関係をやれる経営者さんにも、人間ですから苦手なタイプはいるものです。

ですがお立場上、誰とでも仲良くできていたほうがいいので上手にコミュニケーションをとる、または深く考えないようにしてやり過ごす方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お客様ではなくても同業者の集まりなど、少しの間だけ我慢すればやり過ごせる…そんな間柄、そんなひと時だけだからと「問題」としてわざわざ意識にのぼらせない方も多いのではないでしょうか?

ですが紐解ひもといていくと、特定のある人が苦手なだけではなくて、そこには人間関係のパターンとも呼べる、苦手なタイプがいることに気づくものです。

むろん苦手なタイプは人それぞれです。

とはいえ、とある経営者さんにとっては、こんなタイプが苦手でした。(*ご本人様の了承を得てお話させていただいております)

  • 相手のペースに巻き込まれて自分らしくいられない

  • いつも頼まれ事が断れない

  • 一緒にいると疲れる、居心地が悪い…など

表面上はまったく分かりません。私もお話を伺ってみて
「こんな方にも苦手なタイプがいらっしゃるんだ!」
と驚いたくらい、しんがあるのに社交的で明るく、ステキな経営者さんです。

そこでさっそく善玉菌(善魂の菌)エネルギーを注入!して毎日を過ごしていただきました。

新しい解決法でサクッとお悩み解決!

 私に詳しくお話いただかなくとも、ご本人様の方でご自身と向き合い、苦手なタイプについての棚卸(掘り下げ)をしていただいたあとで、善玉菌(善魂の菌)エネルギーを注入!

2ヶ月後、その後のご様子について伺ってみました。

その後いかがでしょうか?(※イメージです)

「その後どうでしたか?」
とお尋ねし、2ヶ月を振り返っていただいたところ、
「あ!そういえば平気になってます!」
とのお返事。
うれしい結末に私もワクワクしました。

じぶん由来の善玉菌(善魂の菌)のよいところは、まるでたましいの奥底から湧き起こるかのように、必ず何かの深い「気づき」がもたらされる点です。

先述したように今回のケースは、相手のペースにのまれてしまっても、波風を立たせるより、ひとときを我慢して付き合っているほうがマシな程度の『苦手なお相手』だったのですが、

この経営者さんもあることに気づいた時点から、少しずつお相手の態度が変わって、苦手だと思っていた態度を段々としなくなってきたのだそうです。

異例の早期スピード解決!その理由とは?

 この経営者さんは定期的に善玉菌(善魂の菌)エネルギーを注入!していらっしゃることもありますが、私の方でも順を追って見たところ、変容の流れにうまく乗って、スピーディにお悩みを克服できていたことがうかがえました。

この方は実は、学生の頃より相手やシチュエーションは変われど、20年以上同じような苦手なタイプがちょこちょこ現れるというお悩みをお持ちでした。

それがなぜこのように、今回は「2ヶ月」と言う異例の速さで、普通であれば「人を変えることはできない」という常識を打ち破り、「苦手なタイプが変わる」という結末で人間関係の悩みが解決したのでしょうか?

それは意外な答えかもしれませんが、すでに問題を手放す準備ができていたからです。

その人にとって、もはや不要になった事柄イシューであれば、2ヶ月と言わず、次の日や2週間後にはご自身で認識できるほどの変化があります。

そして、「すでに手放す準備ができたもの」とは、もはやそれ以上経験する必要がなくなった事柄です。別の言い方に置き換えるなら、学び終えたものと言ってもよいでしょう。

 このことを踏まえて言えることが2つあります。

1つ目は、私自身が克服体験をした上で申し上げますと、もちろん早い問題解決は喜ばしいことですが、注入2ヶ月後の変化というような「速さ」にだけクローズアップするのはもったいありません

自分を見つめ直す、受け入れ直すプロセスを経て、このとき得る「気づき」こそが、より意味のあるメリットなのだと私は考えるようになりました。

2つ目は、善玉菌(善魂の菌)エネルギーを注入!しさえすれば、このようにあっさりと済んでしまう話にもかかわらず、

私たちのほとんどが、すぐさま克服することのできる『取り除くことが可能な、不要になった人間関係の悩みやパターンがある』とは知らずに、ずっと後生大事ごしょうだいじに抱えたまま生きていると言う事実です。

私たちは抱えているものが軽くなればなるほど、楽に生きられるようになります。
不要なものを捨て、空きスペースができれば、そこには本来手に入れるべき、とびっきり最高の人間関係が入ってくるものです。

エネルギーとはそういうものであり、今回ご紹介した内容は、私がより多くの方に知っていただきたい現実[目に見える世界]とエネルギー[目に見えない世界]を融合した、新しい問題解決法なのです。

 さて次回は、

  • 私たちが不要になったのにもかかわらず、似たような人間関係の悩みから解放されない理由

  • 繰り返される対人関係の嫌なパターン(凶ループ)を引き起こすメカニズム

について、私の人生を例にして話を続けたいと思います。

「な~んだ、そういうことか」と気づけばOK!

中小企業の《ザル経営》を止める!経営サポートをしています!


▷楽しんで仕事に打ち込むための
ヘルシーなカラダづくりをするダイエットサポートもしています

お問合せ|
魂レベルで幸運を増やす〖しあわせの善玉菌(善魂の菌)〗を注入!して、人生の転機を応援!

あなた由来の善玉菌(善魂の菌)エネルギーを注入する体験セッションなど
ご興味のある方は、ご質問などお気軽にお問い合わせください。

いとう こいと宛:heiwanohatajirushi@gmail.com

SNS等メディア|
スレッズ


noteメンバーシップ|ご案内

【初月無料】メンバーシップ情報

■目に見える世界(現実)と目に見えない世界の融合を手伝うコミュニティ  エネルギー&スピリチュアリティを生活や仕事(ビジネス)で
 実践的に使いこなしたいというニーズに応える
■配信するブログをベースに【観点と実践法】を育む
■自立心を持ち現実世界でがんばってきた、自助努力を十分にやってきた方対象
■軽やかなDAO的相互コミュニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?