朝採れ情報3-29

3月28日(木)youtube動画UPしました。「権利落ち28日の日経平均は反落。政府・日銀の為替介入への警戒に加え、年度末に向け年金基金が持ち高調整の売りとの観測が日本株を下押しした。」

※私の動画は解説が比較的長いのでいつも見ていただいている視聴者の中には再生速度を1.5倍速で視聴されているようです。
少しでも気に入られたら「高評価ボタン」と「チャンネル登録」よろしくお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━
Twitterは @220hata です
━━━━━━━━━━
「日経平均594円安、期末の年金売り警戒 配当落ちも重荷」
日経より
28日の日経平均株価は594円(1.5%)安の4万0168円となった。3月期決算企業の配当落ち分(約260円)を考慮しても300円以上下げた。配当取り後の手じまい売りが多く出たほか、期末の年金売りが出たとみられる。国内金融機関の売りも警戒され、国内勢による年度末前後の動きが株価の重荷となっている。「午後からは配当取り後の手じまい売りに加えて年金と見られる売りが重なってきたようだ」公的年金は日本株の保有比率を全資産の中の25%程度に定めており、株高が進めば比率を超えてしまった分を売って比率を保つ必要がある。3月15日時点で公的年金からのリバランスで出る売りは約2.2兆円残っていると試算した。実際に28日に見られた幅広い銘柄で、特にハイテクよりも割安株の方が売られる状況は年金の売りの特徴との声がある。
3月期決算企業は期末から決算発表までの間、自社株買いが減るとされ、国内勢の需給は悪化する時期だ。また銀行など金融機関は年度初めに利益だしの売りを出す。今年は含み益も多くこうした売りも出やすい。4月の初旬までは売りに押されやすい状況が続くとの声があった。
━━━━━━━━━━
◎PTSナイトタイムセッション 株価上昇率ランキング

https://kabutan.jp/warning/pts_night_price_increase
━━━━━━━━━━
◎PTSナイトタイムセッション 株価下落率ランキング

https://kabutan.jp/warning/pts_night_price_decrease
━━━━━━━━━━
◎IPOスケジュールです。

https://ipokabu.net/yotei/
━━━━━━━━━━
≪単元未満株(S株)≫(SBI証券の場合)

1株~99株(単元未満株)の発注は下記の約定時間となります。
◎前日13:30~当日7:00まで発注→9時前場寄付き約定
◎7:00~10:30まで発注→12:30後場寄付き約定
◎10:30~13:30まで発注→15時大引け約定
※10月1日より売却も売買手数料無料。
ただし現物買いのみ。(配当の権利あり)
━━━━━━━━━━
免責事項:NOTEや、まぐまぐのメルマガは、私個人の見解を掲載していますが、あくまでも個人的見解であり、確実にそうなるわけでもありません。
また特定の銘柄の売買を推奨するものでもありません。
参考資料としてご紹介しておりますので、ポジションの選択はご自身の判断にて行って頂いて、売買の一切について責任を負うものではない事をご理解頂いた方のみ購入をお願いします。
━━━━━━━━━━
[市場情報]

ここから先は

2,954字

よろしければサポートお願いします。 いただいた資金は活動費に使っていこうと思います。