見出し画像

今日のコーヒー#064 コロンビアスプレモ

こんにちは。
Jin Coffee 新商品のテイスティング
レポートです。

【Colombia Supuremo】

コロンビア スプレモ(最高級)


シティーローストです
中細挽きにして、テイスティングを行いました。
豆12g 出来上がり150cc
ペーパードリップ
成分をより抽出するため
途中でかき混ぜました。


香りは、甘ーいナッツの香りですね。華やかです。
(5段階中の4の強さ)

ボディーとしては、フルな感じです。(4.5)

酸味(4)
甘み(4)
苦味(2)
後味に舌奥で”コーヒー”を感じます。

・口に含むと、まず爽やかな柑橘系の酸味、
 それと同時に甘み、2つの味覚が続いていきます。
・同じぐらいですが、少し酸味が優位か。
・最後に、コーヒーの味わいが現れます。
・華やかで、力強い味わいです。
・酸味が好きな方は、好きなコーヒーですね。
・冷めると甘みが優位になってきます。
 (冷めてもおいしいですね)

【総評】
コロンビアは、バランスのよいコーヒーですが、
これは酸味がまず来るので、酸味が苦手な人には
インパクトが強いかもしれません。
でも、甘味が同じくらい続きますので、
コーヒーの見方を変えることができる
コーヒーとも言えます。
その華やかでで、どっしりとした味わいは、
甘いスイーツにとってもぴったりです。
チーズケーキなどと一緒にいかがでしょう。

【感想😎】
私のコーヒー歴の中で、
コロンビアスプレモは、
探してでも買いに行った銘柄でした。

華やかで、甘酸っぱい、
しかも”コーヒー”感がしっかり味わえます。

例えるなら
陽気で夏の花の代名詞

ひまわり



のようです。


コロンビアスプレモのイメージ(👀)



おいしかったです(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?