見出し画像

#習慣にしていること:出かける時は『マイボトル』

最近習慣になったのは「マイボトル」ですね。

もういつでも持ち歩いてます。

仕事や近所への買い物のときはもちろんですが、少し遠くに出かけるときは「お茶」と「アイスコーヒー」の2本を持っていきますね。

*****

習慣化しようと思ったのには「2つのきっかけ」がありました。

ひとつ目は「お金がもったいない」ことです。

ペットボトルのお茶を自販機やコンビニで買うと1本あたり「120円〜150円程度」します。それが、ホームセンターで箱買いすれば「1箱24本入りで1,667円」1本あたり約70円です(参考:ジョイフル本田通販サイト

これは圧倒的に安い!

また、ムダにコンビニに行けば「雑誌」「のど飴」「ガム」「スイーツ」など、なんとなく買っちゃうことも多かったです。

なのでマイボトルを持ち歩けばお財布に優しい。こう考えたのがきっかけの「ひとつ目」です。

*****

ふたつ目は「コーヒーの味がわかってきたこと」です。

いままでも「自宅」ではドリップコーヒーを飲んでいましたが、だんだんその美味しさに魅了され、勤務先でもカルディのドリップコーヒーを飲んでいます。

そして、レギュラーコーヒーが当たり前になると、粉っぽい雑味が気になって「インスタント」には飲めなくなりました。ましてやブラックを選んだとしても香りを感じない「缶コーヒー」には今まで以上に飲みたくなくなりました。加糖の缶コーヒーはもっと「NG」です。

さすがに、オフィスで氷を作ってアイスコーヒーを淹れてと言うワケにはいかず、7月〜8月の間は家で作ったコーヒーをマイボトルに入れて持って持ち歩いてました。

そんな理由で今やすっかり僕の生活に定着し、持ち歩くのが「習慣となった」マイボトル。今後も大活躍してくれるのは間違いなさそうです。

それではまた。

#習慣にしていること

*****

僕はもっぱら本は「紙派」ですが、調べモノをするときにはAmazon Unlimitedを使っております。Kindle電子書籍リーダーと組み合わせると「最強」ですよ。

この記事が参加している募集

よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!