見出し画像

2021/3/9 森田先生のお話会


迷って悩んでいる方こそ!希望と勇気を与える体験談⭐️素直な本音。

ご本人の承諾を得て記させていただきます❗️

長文ですが読んでみてください🌸


森田要さんという方の ヘナのお話会があるよーと友人に教えてもらい、ヘアカラーが合わなくなってきた私は 軽い気持ちで参加することにしました。

森田さんは毒舌だよと聴いてはいたのですが まさかのまさか!自分がお話のネタになってしまうとは。

参加してたほとんどの方が 既に ヘナで染めていて 白髪はオレンジ色 もしくは黒いツヤッツヤの髪。

私だけ ヘアカラーの茶色い髪の毛。


森田さんに 部屋入ってきた瞬間 ヤバいと思ったよと言われて😭


頭がマイケル◯◯ソンのようなことを言われ

怒りやら悲しさやらで
居ても立っても居られなくなったのだけど


森田さんの話を聴きながら
自分の内側を見つめていったら

そのままの自分の美しさを
否定し続けてきた自分を見つけた。
 
 

大学入学ともに、ヘアカラーをして パーマもかけて。

みんなと同じが「可愛い」「おしゃれ」。

髪が伸びて 根本が黒くなると
プリンは恥ずかしいからと染め直して。

おでこは広くて可愛くないからと
頭の前髪で隠して。


おかげで 私は
自分の内側の探求はしてきたけど
外側に関しては 全くの無知で。

ずっと自分の外見のヴィジョンが見えなかった。


だから 答えがわからないままに そのことに違和感を持ちながらも 深堀りすることもせず。


ただただ 専門家だからと
美容師さんのなすがままになってた。


でも それらの自分の選択や行動が
髪や自分自身をそんなにも痛めつけてたのかと


森田さんの言葉やその奥にある

本来のあなたは美しいという想いと信頼に触れ

ごめんね 私という気持ちでいっぱいになった。
 
 

どうして 自分の美しさは妥協してたのだろう。

可愛くなれない
私はこんなものでいい
プロに任せれば楽…


自分の外見に関しては
全然意識もしてなかった。


悲しすぎる。
本当にごめん。

だから ここからは
本当の自分の美しさを取り戻すために
頑張っていきます💪
 
 

森田要さんのヘナのお話会
自分本来の美しさを取り戻したい方に
超おすすめします。

参加者一人一人への
アドバイス付きで

迷って悩んでる方こそ
目から鱗出まくりです。


全国で開催されてるし
南青山の森田さんの美容室で
毎週土曜日にワークショップもされてるので
ぜひ!!!

Fさんの素敵なメッセージが たくさんの方へ届きますように🙏


〜次回7/20火 金沢市内〜

オーガニックヘナ蓮の音にてお話会があります。

16:00〜18:00です!!こちらもお待ちしております!


ラクシュミーヘナを始めてみたい方、薄毛や髪のご相談&ご購入はこちらへメッセージお待ちしています。↓

オーガニックヘナ蓮の音 FB&インスタ↓

https://www.facebook.com/hasunoo10


#自分を大切に
#自分で自分を癒す
#何もしない選択
#肌も綺麗に
#髪が整うと全てが整う
#薄毛
#自然は美しい
#美髪再生
#セルフケア
#オーガニックヘナ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?