見出し画像

はじめてのジョギング

運動不足です。体重も増えてきました。おやつが止められない。

体がずしりと重い感覚が、つねにあります。

我が家には体重計がありませんので、自分の体重は不明。
でも、ハッキリ感じるんです。

これはもう、確実。

「過去最高の体重」であると。

昨年の夏にはいていたジーパンが入らない。

半袖から伸びる二の腕をみてびっくり。私の腕、こんな太かったっけ?

こりゃいかん。

というわけで、ジョギングすることにしました。

結論から言います。もうやらないかな。

ジョギング、楽しめなかったんです。主にこんな理由で。

  • ヒザを痛めた

  • 周りの視線が気になる

  • 不安になる

  • Spotify聞いたら通信制限がかかった


自宅から1.5キロくらいの場所に大きな公園があるので、そこまで走ってみたんです。

そして公園をぐるっと一周してから帰宅。約4キロ走りました。

今、ヒザが痛い。

とっても痛い。動くたびにズキンと痛みます。

いきなり4キロも走った私が悪いのですが、当分走れそうにありません。

そして、ジョギング中、周りからの視線が気になって仕方なくて。

みんなにジロジロみられている気がして恥ずかしかったんです。

私、もしかして服着てない?そう思うくらい。

また、走ることで腸が刺激されたせいか、ちょっとお腹が痛いような感じが。

家から離れれば離れるほど、不安に。トイレのことばかり考えながら走っていたような気がします。

そして一番ビックリしたのが、通信制限。

ワイヤレスイヤホンをつけて、Spotifyで音楽を流しながら走っていたんですが、帰宅後しばらくして携帯キャリアから通知が。

「データ使用料が規定の量を超えました」

え~!料金あがっちゃうじゃん!

……

ヒザも痛いし、みんなにジロジロ見られた(気がする)し。お腹いたくなったら困るし、データ使用料が規定量を超えちゃうし。

私の初ジョギング、散々な結果です。

私の場合、「自宅でできる運動」の方があっているみたいです。

誰の視線も気にならない、トイレにすぐいける、Wi-Fiがあるから通信制限がかかることもない。

家でできて、ヒザを痛めない運動って、なんだろう?

エアロバイクとか、欲しくなっちゃうな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?