見出し画像

アパレル販売員が選ぶ「Uniqlo and Mame Kurogouchi」

こんにちは。只今、話題のUNIQLOと黒河内真衣子が手掛けるマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)」とのコラボレーションコレクションについて紹介して
いきたいと思います。

画像1

Mame Kurogouchi 黒河内 真衣子 革新的な素材使いと伝統技術を織り混ぜたディテール、女性を美しく見せるユニークなカッティングが融合したコレクションが国内外で注目を集めるファッションデザイナー黒河内真衣子。2010年に設立したブランドMame Kurogouchiでは、現代女性ひとりひとりが生きる日常のささやかな瞬間を豊かにするための洋服を生み出し続けている。女性が自由に、生き生きと日常を過ごせるように細部までこだわる服作りが多くの人の心を掴んでいる。

Mameと言えば、女性の美しいラインと唯一無二のデザインが素晴らしブランドです。ただ一つ、なかなかお手軽に何着も購入出来る様なモノでは無い事。手に入れたモノは大事に大事に着たいと思わせるそれはまるで美術作品の様です。

なるべく人とカブりたくない私は、正直UNIQLOやGUのコラボは生地を見て「まあ、このお値段ならこの生地感になるよね。」と実際見に行っては買わず仕舞いでした。

何を偉そうに...と思われそうですが、一応ご紹介として。かつて某高級有名DCブランドに務めていた経験もあり素材、生地の良し悪しの目は肥えている。

さて今日は今日とていつもの日課でもある、YouTubeをチェック中。
「おや?ユニクロがmameとコラボ?」

胸の高鳴りを抑え、まさにファッションに敏感だった専門学校時代の
ファッションニスタ『シトウレイ』さんのYouTubeを鑑賞。

「まって。画像で見る限り素材の艶感、ディティールの繊細なデザイン。
これは欲しいかも...。」
すぐさま、アプリを開きネットでとりあえず欲しい物を買い物カートへ。

「トータル¥12000...まて。まて。
ユニクロで、今まで1万以上買ったことない笑。」
「よし、一度店頭で見てみよう。」
後日早速、店頭へ。

発売から1週間経っていた為、既に完売している商品もちらほら。感想はと言うと、はい!3着お買上げです。厳選した購入品はこちら↓

①エアリズムコットンブラワンピース(ノースリーブ)¥2,990 ブラック XL(このサイズしかなかった)

画像4

②エアリズムコットンブラキャミソール 
¥1,999 ブラック L

画像3

③3Dリブフロントスリットパンツ 
¥4,990 ブラック L

画像4

結果は、全て着用した素材感がサラッとしていて気持ちが良い。女性らしいカッティングや動いた時の生地の揺れ感、金具が安っぽく無いところ。うん、ひとまず買って良かった。

着用してみての感想とメリット・デメリット

ここで一つ、ワンピースやトップスなどメインになるアイテムは物によってカブると恥ずかしい笑 執筆者は、百貨店のトイレにて入るときに全く同じワンピを着ていた方が歯を磨いており気まず過ぎて長めにこもってました...。次に着る時は、パッと見同じに見えない着こなしを考えてます。

コットンブラキャミソールは、もう2着欲しい!夏でも露出したくない私は、胸元がチラリ見えてしまうのが苦手...。チューブトップだと胸元はガッチリガードするが仕事が終わったらいつの間に「腹まき?」ってくらい落ちてます...。

こちらのエアリズムコットンブラキャミソールは胸元のデザインが金太郎スタイル?(シトウレイさん曰く)通常のデザインより高さがありチラリを見事に防げる。しかしながら鎖骨は、綺麗に見える様になっておりバッグデザインも脱いだ時にドキッとする様なあき具合になっています。金具のゴールドもgood!これに白シャツ羽織って開けて着るだけで大人の女性のオシャレ感UP!とにかくお勧めの一枚です。

ニットパンツは既に持っているワンピースなどに重ねれば、ほぼ分からないし裾の大胆なカッティングが美しくてお気に入りです。着用感は、ニットなのにチクチクしにくいかと思います。(個人的感想) Lを購入しましたがMでも良かったのかもでした。(167cm普通体型 太もも気になる50cm) 


以上「ユニクロ(UNIQLO)」と「マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi) 」によるコラボレーションコレクション「Uniqlo and Mame Kurogouchi」の感想でした。是非、ご参考にしてみて下さい。

さて、これからは販売歴12年の技や会話術(人の心理のよみ方)注目ファッション業界、コーディネートなどをブログに綴っていこうと思いますので気に入って頂いた方は是非フォーロー宜しくお願い致します。






もし気に入って頂けたら、宜ければサポートをお願い致します。サポート金は、世間で気になっている様な商品購入のレビューや活動費(移動費)に活用していきたいと思います。