見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして。
多くの記事のなかからをご覧くださりありがとうございます。
東京でエンジニアをしていますhasudon7171と申します。

新卒から19年ずっとエンジニアをしています。
現在は会社員をしながらHertzGear(ヘルツギア)で個人開発を公開しています。


なぜnoteをはじめたか

結論からいうと「宣伝」です。

私自身、文章を書くのは面倒くさくて敬遠していました。
SNSもアカウントを作るだけ作ってほとんど放置していました。

しかし個人開発でサービスを作って「使ってほしい」「お客さんに喜んでほしい」と思っていても、無名のエンジニアが作ったよくわからないサービスなんか使ってくれる人なんていません。

  • SNSで拡散すればいいんじゃない?

  • 広告を出せばいいんじゃない?

このように考えをする方もいるかもしれませんが
SNSにもフォロワーが30人程度しかいない、広告費なんて継続的に出す財力などありません。

いくら(本人が)良いサービスと思っていても、誰も使ってもらえません。

ではどうするか?

noteにサービスの想いや私の考えを発信していくことで
「よし、これはいいな」と思ってくれたり
「これはイマイチ」と思ってくれたりする人を増やしていこうと考えたのがきっかけではじめました。

個人開発とは

「個人開発」とは、エンジニアが会社から指示されたわけでも誰かから依頼されたわけでもなく、個人的にシステムを開発することです。
10個近く作ってはリリースしてきましたが、今は下記の3つが主なサービスです。

何を発信するか

今まで作ってきたサービスの話や、これから作りたいサービスの話
エンジニアとして思うところなどを発信していきたいです。

以上が私の自己紹介となります。
最後まで記事をご覧くださりありがとうございました
これからよろしくお願いします




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?