見出し画像

自分を深く知る

おはようございます。

はしもとです。


この大変な時期いかがお過ごしでしょうか?

僕はと言いますとこの時期にもう一度、自己分析をしております。

そして自己分析にぴったりなのはこの本です。


前田裕二さんの「メモの魔力」


付録に1000の自己分析がついております。

まだ50しかできておりませんが...


なぜ自己分析をするのか

❶自分の絶対的な軸を手に入れるため(ワクワク・楽しい・幸せ)

❷それを可能にするためのモチベーションの源泉を知るため

❸そして間違った決断をしないため、決断のスピードを速くするため


このような不確かな時代の中でこれが再度必要だと思ったからです。

決断を間違えると、お金を失うし、仲間を失ってしまいます。

そして誰かのせいや環境のせいにし、真摯さがなくなります。

そして信用がなくなります。

事業を始める時やマネジメントをする時、最も必要なのは真摯さです。


真摯さについてはまた今度。

では、1日でも早くこの状況が落ち着き、幸せな日々を創っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?