見出し画像

天草の海が好き ホーム地磯

こんにちは。
熊本の天草でチヌフカセを楽しんでいる
はっさくです。


しっかり働き、しっかり遊ぶ。
三児の父でございます😅


働きすぎて、
note書くの1週遅れる(さぼる)始末


今回もホームの地磯。


6/14 月曜
中潮
干潮5:16  満潮11:04
開始4:00ぐらい  終了9:30あたり
風は凪


今回も夜明け前に準備完了
(暗くて怖かった)
(蚊が多かった)
(次回からは日の出の後に行こう)

釣り場で拝む朝日は最高ですな🤗


◆マキエ配合 
チヌベスト一袋・麦黒鯛一袋・ヌカ1キロ・クラッシャー1.5kg
◆つけ餌
ボイルアミ
計1,800円


朝一番の5投目くらいかな。
棒浮きが一瞬で消しこむ爽快な当たり。
十分な重みのある引き。

チヌを確信して浮かせると、40オーバーの
チヌが見え、無事タモに入りました。
しかし、なぜか慌てる私。
おそらく1匹目特有のアレです。

義務感と緊張感
食糧を持ち帰らないと
不思議と感じる家族の期待外れな雰囲気。
何としてでも!といった気持ち。

もたついてると、
たぶん釣り人生初。

タモに入れた後にバラす。
神業です。


あ〜。今日はダメな日😰 


バラしたあとに短時間で釣れたことは
たぶん一度もない。

でも、まだ序盤。
自分にそう言い聞かせて
すぐにマキエ撒きまくりで
次を狙います。


1時間ほどして釣れたのは

この釣り場、初のカワハギさん💕

あとはガラカブ追加で、チヌボーズ。
あー、この季節のチヌボーズは痛い😖

当たりもほとんど無く厳しかったです。
帰宅します。

カワハギの肝は最高

天草の海の幸を美味しく頂戴するまでが、セット💕


ガラカブは味噌汁で、
カワハギは刺身で頂きました。

カワハギってホントにきれいに皮がはげるんだね。楽しい。

漢字で書くとサカナへんに皮だもんね。

予想通り肝は最高でした😋

次はチヌリベンジを心に誓い、
肝を堪能しました。


それでは、次回釣行まで失礼します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?