見出し画像

千世さんの分析力に感謝🙌

千世さんが

の中で、noteから一番読まれたと通知された記事は検索上位だった書かれていました。千世さんの記事を読み、なぜ昔の記事が一番読まれたのか漸く謎が解けました🙌

noterさん以外でも読まれた記事だったんですね!

通知の結果、ずっと不思議に思っていました。どうしてこの記事が一番読まれているのか理由が分からなかったので。

この記事、スキが2ケタなのにビュー数は4ケタなんです。

我が相棒ダフやんを押しのけての堂々の1位

ビュー数の割にスキがつかない😢のは評価されていないからと思っていたのですが、note以外の方が検索して読みに来られていたんですね!

スキの内容も確認してみると非会員ユーザーから「11スキ」ついています。他の記事が非会員からのスキは1ケタなのと比べてもnote以外の方から読まれていることがよくわかります!

では検索したらどうなるか試してみました。

検索ワードは記事中のタグから

・#アンという名の少女
・#復活希望

を選びました。
検索の結果は以下の通りです。

なんとページトップ!

ビックリしたぁ💦
嬉しいけれど

ビックリしたぁ💦


千世さんが丁寧な分析をされなかったら、何故2年近く前の記事が一番読まれているのか謎のままでした。

千世さん、ありがとうございました🙌

「アンという名の少女」はseason3で打ち切りとなってしまったドラマです。理由はテレビ局の大人の事情らしいのですが、この結果を見るといかにこのドラマの復活を望む方が多いかがわかりますね。

「赤毛のアン」をベースに現代にも通じる問題提起を織り込みながら、アンの美しい世界を再現した素晴らしいドラマでした。

ドレスやハンドメイドの小物が本当に素敵で、見た後に帽子を編んでしまったくらい。でも、マリラみたいな品のあるものはできませんでした……。

season4、制作されないかなぁ?

この記事が参加している募集

最近の学び

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?