見出し画像

ダフやんのノアールレポートと文学フリマ広島6

昨年の12月9日にイチゴノアールの報告記事を投稿した際、Ryéさんより

フランス語のnoir(黒)→深い沼へと転じたようなノアール沼😆
白とピンクのノアールでクリスマスケーキのデコレーションができそうですね🎄
オリジナルの黒も入れてブッシュ・ド・ノエルみたいに仕上げても素敵かも✨
はそやmさんの荒ぶるクッキングの新メニューにいかがでしょう?

ありがたきコメント欄の交流

とコメントをいただきました。そこで本日はノアールのイチゴ味・ホワイトミニノアール・通常のノアールとの食べ比べをしながらブッシュ・ド・ノエルもどきを作り楽しんだことを報告しようと思います😊

それではダフやんさ~ん、ノアールレポートお願いしま~す。

はいは~い♪まずは3種類のノアールを並べて見たよ♪
ピンクとブラックから小袋を取り出して♪
並べたよ~♪可愛いねぇ♪
白いのをブックスタンドみたいにして並べてみました~♪

🧸「汽車ぽっぽの煙突みたいにミニを上に乗せようとしたら失敗しちゃったの♪」

はそやmがなんか作ったね♪
ゴクッ♪ん~まいねぇ~♪

ブッシュ・ド・ノエルといえるか微妙ですが、ノアールを並べて気分だけ楽しみました。

ノアールの色変化、とても楽しかったです😊
イチゴ以外にも季節ごとに色の異なるバージョンを出してくれたら楽しいのになぁ。もし、新しい色のノアールを見つけたらぜひ教えてください🙌

🍓🍓🍓

ノアール食べ比べ楽しかったなぁと買い物をしていたら、スーパーでこんなバージョンのノアールを見つけました。

ノアールがクランチされてる♪
ノーマル味と♪
イチゴ味♪
小さく見えるけど
ダフやんにピッタリサイズ♪
ん~まいねぇ~♪

Ryéさんのノアールでブッシュ・ド・ノエルは?というコメントのおかげで楽しいティータイムを過ごせませした😊

素敵な提案をしてくださったRyéさんはとても絵がお上手。私のウミネコ童話集の挿絵仲間を募集した記事に応じてくださり、挿絵に再挑戦してくれたんです!

Ryéさんの絵の美味さは他の方の挿絵でも知っていましたが、もうね!すごいの👏惚れ惚れです👏

あえて語彙力乏しく紹介するのは、是非とも記事にアクセスして挿絵を見て欲しいから!

見て損はなし!皆さん見てください!

このRyéさんの記事の最後に

さて、文学フリマもいよいよカウントダウンを迎えました。
2月25日(日)11時より、広島産業会館 東展示館でお会いしましょう!

Ryéさん行かれるのね!

と書かれていて。こちらの広島文学フリマの動向は、note開始当初から交流させていただいているジェーンさんの記事で情報を得ていました。

ジェーンさんはエッセイのセンスが抜群で尊敬していたのですが、行動力までお持ちだったんですね!そのジェーンさんと共にブースに入るのが穂音さん。

音楽にも小説にも稀有の才能を発揮される方で、穂音さんも尊敬しています💕穂音さんの小説は全ジャンル大好きです。その穂音さん、今回の文フリでぼんラジさんとウミネコmini文庫を出す予定とか。

ほ、欲しい……行けないのが辛すぎるぅ😢

そこで、行けない辛さを昇華させるべく、2月25日まで何度か紹介記事を投稿しようと心に決めました🙌

広島に参加される方、楽しんできてくださいね!

あ、ウミネコ童話集ですが、目次が発表されました。なんと!私のお話は第一巻に入っているそうです。嬉しいなぁ😊

私の童話に挿絵を描いてくださったじゅんみは画伯の美しいカラー版をnoteに公開予定です♪

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?