見出し画像

【ワクチン接種2回目】やはり力は抜くべし

これからワクチン接種を受ける方の不安を和らげることができれば、と考え自身の症状を綴ります。

人それぞれ症状は違うので参考程度にお読みください。

打った箇所は全く痛くないです。コチコチにもならず、驚いてます。

ヨガの呼吸で上手く力が抜けたおかげ?恐るべしシャバーサナ🙌

また、1回目を経験したことで痛くないと体も理解したことが、より痛みを和らげる結果となったようにも感じました。

ワクチン接種時は力を抜いてくださいね。

元々平熱が低いせいか、37度までしか上がらなかったです。1回目の時より熱が上がる回数も少なかったことに感謝しております。

ワクチンの抗体反応による熱は波があり、上がったり下がったりを繰り返しながら落ち着く傾向があるように思いました。

今も波が引いた時を見計らって書いています。

症状に波があるのは、体の中で抗体を「作るor認識する」ための闘い(?)が起きているからなのかしら?

画像1

↑イメージ。

抗体を人工で作るのだから体も驚くだろうし時間もある程度かかるはず。多少の変化はどうしても起こるのでしょう。

ただ、こう思えるのは軽い症状で済んでいるから。軽く済んでありがたいです。症状が辛い方は本当に大変だとお察しします。

ノンキな報告と感じられる方がいらしたら、本当に申し訳ありません。

今日はまだ眠気があるのでここまで。

画像2

とにかく眠って明日キチンと報告できればなと思っております。

眠気も波があるんですよね。人体って不思議だな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?