見出し画像

彼岸中日

春のお彼岸ですね。春と秋、中日は妹と2人で墓参りに行きます。朝は本当に良い天気でした。でも窓を揺るがすほどの強風が吹いているため

マスクが外せません。

母は晴れ女ですが、なぜか嵐を呼ぶ女。墓参りやお盆は線香や蝋燭の火を消さないように毎回気を配ります。

祖母は雨女です。お墓参り中、母の話で盛り上がっていたら腹を立てたようで、

突然抗議するかのようにスコールばりの雨が。

慌てて祖母の思い出話をしたら、

雨は止んだのですが突風が吹き荒れます。

私達姉妹はどっちの話をすればいいんだいっ!

母と祖母の話以外でも馬鹿話を沢山してきました。よくもまあこんなにも思い出すもんだわってくらい盛り上がりました。

少しだけ腰痛を忘れられて良かったです♪

というのは嘘。やはり痛いです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?