見出し画像

【ショートショートnote杯参加】コロコロ変わる名探偵

「あれー消しゴムがない」

「ミミタン知ってる!」

「え?どこ?ってか、まだアナログバイリンガル中?」

「なに言ってるの!もう!ミミタンとは常にしゃべっているでしょ!」

ショートショートnote杯に参加後、ミミタンのおしゃべりは止まらず、時々ウザい。

「あーハイハイ。で、消しゴムは?」

「え?なに?」

「知ってるって言ったよね?」

「言ってない!」

「じゃあ知らないのね」

「知ってる…だってミミタン、名探偵だもの!」

「知ってるなら教えてよ」

ミミタンは常に意見がコロコロ変わるので、時に怒りを感じる。

「えーっとねぇ、使ってた場所!」

「そこにないんだってば」

「仕方ないなぁ。名推理を披露するから、お待ちください!」

あ、ちょっとイラっ…

「使われることに嫌気が差した消しゴムはコロコロとミミタンのお尻の下に逃げたのです!ジャーン!」

「持っていたなら最初から言ってよ!」

「だって、名探偵は推理をしないといけないと思って」

やばっ。ちょっと可愛いかも。

※ショートショートnote杯参加2作品目です。全てに参加できるかは…ミミタン次第です。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?