久しぶりのテント泊! 雲取山!!

本当に久しぶりの泊まりでした。

わたしは山荘に泊まったことはなく、この時もテント泊です。

去年の11月下旬。

天気はよくなく、曇りでとても風が強かったー。

でも雨が降らないだけでも100点です。(ちなみに雨が降ると、-50点から150点の間かな)

わたしが初めてテント泊に選んだのも雲取山でした。その時は今はなき奥多摩小屋の幕営地にテントを張りました。

その頃のわたしは雨ヅいてまして、初めてのテント泊は雨でした。そのあともつづけて何度か雲取に泊まりましたが、だいたい雨でしたね(T_T)

おかげで、テントの設営、撤収を早くできるようになりました。

今回は一番メジャーなルート、鴨沢ルートです。

一番楽なはずなのに、久しぶりの泊付き装備でリュックが重くて重くてバテバテです。

時間はあったのでゆっくりゆっくり、ゆっくーり登りました。(ゆっくりしか登れなかった、、、)

七ッ石小屋までは景色はあったのですが、雲取山では曇り富士山は見えず。

でもあまり人もいず、静かな山行を楽しめました。
(テントもわたしを入れて3張りでした。)

ただ!!!

後半(雲取山荘~三峰)の動画になりますが、2日目は足を痛めて大変(・_・、)

くるぶしなのですが、砕けてるのか?ってくらい痛かった。

痛み止めも多めに飲んで、でもあまり効かず、痛いけどなんとか歩けるくらいにして下山。

なにかあったほうが思い出には残るので、この時の山行は激痛とともにわたしの心に深く刻まれています(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?