見出し画像

ランニング記録4月25日

前回5kmを4分50秒/kmで走れたので
その気持ちのまま10km走れるのかやってみました!

結果は上の通りでした!
最後の1km以外はほとんど5分以内で走ってたのがビックリ!
だいぶ走る距離も長く走れるようになってきて、ペースも上がってきたから
前にも書いたけど、走れる脚ができつつあるなって実感した日でした!

正直、ペースが上がっているのは嬉しいけど
練習方法としては、その日の調子とか思いつきで走っている事ばっかりだから
効率は良くないだろうなと思う。

ハーフマラソンで2時間以内を目指しているから
5分30秒/kmくらいのペース走で練習した方が良いっていうのはわかっている
でも、どうしても速く走れるようになることが楽しくてペース上げてしまう。
マラソンを続けていくなら、練習メニューを計画して
コントロールできるようにならないといけないなと思う。
がんばろ!

今回も読んで頂きありがとうございました!
次回も読んで頂けると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?